在中国、tianzhongの日日徒然

会社を辞めて天津に留学。このたび、半年いた天津から昆明へ転校しました!
昆明は多国籍だ。。。

やっと

2005-12-04 23:01:59 | 天津生活
やっとDVDプレーヤーを直しに行ってきました・・
いきさつはコチラ

実はちゃんと2週間後に連絡が来ていたのですが、なんだかんだとのびのびにしていた結果、
昨日行って参りました。

バスに乗って近くまで行き、降りたバス停よりとことこ歩いて数分、
着いた~、と思って中に入ろうとすると・・


・・・・・・・・・!?

中はがらがら、工事中でした
貼紙があったので、それを見ると12月1日に移転したばっか・・。
先月中に行っておけば良かった~
住所を見ても全然検討つかないし。

諦めかけたけど、ひとまず工事のおっちゃんに引っ越したのかどうか、
聞いてみることに。
すると、移転先の住所と地図が書かれた名刺をくれました。

ここからどうやって行くの~?と聞くと、
そこを左に曲がってまっすぐ行って、また左に曲がってまっすぐ行くとあるよ
と言われたけど、どのくらい行って左に曲がってどのくらいまっすぐ行くのか
分からなかった・・

ま、道の表示と地図があるから分かるだろうと思って、ひとまず出発。
しかし、甘かった・・。やっぱり分からん
ぐるぐる回っているとバス停を発見。

移転先の住所に近い道のバス停までひとまず行くことにして、
バスに乗り込む。あ、その前に細かいお金が無かったので、
寒空の中アイスを食べました

2駅ぐらいで到着。すると幸いなことに、目的地の近くに降りることが
でき、なんと!すぐに発見いたしました

さっそく受付をしてみると、受付してくれたおっちゃんが
覚えてくれていたらしく、すぐ作業に取りかかってくれました

待つこと15分ほど、

ふっか~つ!

手数料取られるかな~と思っていたけど、免費(タダ!)でした
頑張って行って良かった~。
この後、DVDを買ったのは言うまでもありません・・

最新の画像もっと見る