らんげるはんす島

ミトコンドリアにゴルジ体、たどりつけるか、らんげるはんす島

古き二輪を愛でる

2017-10-09 22:05:38 | 日記
今年も古き二輪を愛でてきました

ここ数年、時間が合えば愛でにきてますが、毎回、古き二輪には和まされます



必ずといっていいほど出てきてくれはります

初代カブさん

今見ても芸術的な造形ですねぇ



これもホンダさんの古いのですねぇ

ベンリィやったか、Cなんとかやったか忘れてしまいました...



余裕があったら1台欲しいです

CB90



モンキーの原点もやっぱり出てきてますねぇ

生産中止になりましたが、感慨深いですねぇ

もったいない、もったいない



今回、久しぶりに見て思いましたが、結構でかかったんですねぇ、モトラさん

副変速付きです





気合の入ったモトコンポでした



車体だけかと思ったら、ハンドル廻りもきっちりキメてはりました



伝説のスポーツカブ?ベンリィ?

SS50さん



後ろからみると、細い車体が強調されてますねぇ

横型エンジンで唯一の純正5速ミッションです

多分、49ccで80km/hはいくんじゃないですかねぇ



往年のボクサーエンジンですねぇ

渋いですねぇ



うひょー、うちのCL50の親分さんです

CLもシリーズ化してましたよねぇ



うーん、やっぱしこの辺にはグッと熱いものが込み上げてきます

RZ250さん



何気にフロントWディスクでした



うううう、セイバーやん

V4やん

渋いねぇ



やっぱしカッコええっす、カワサキのボブキャットさん

軽量でいい感じですねぇ



名車やと思うんやけどなぁ、CXユーロさん



密かにファンです、AG200さん

左右どちらにもスタンドがついてるのがイイですよねぇ

アグリバイクのカテゴリーです



やっぱし、ドカはMHRでしょう



今のバイクには無い、エロさがありますよねぇ

タンクからシートへの曲線とか見ると...



もう出ぇへんやろねぇ、並列6発

堂々たる名車、CBXさん

でかいです



でも、やっぱり小排気量車が好き、SL90さん

これは縦型エンジンなんで2型以降ですね



CB1100Rですよ、1100R

これぞ大型バイクですよね



これもドカらしくて好き

ここいらの年代は渋いのが多いですねぇ



スーパーバイクのレプリカでしたっけ?これが元でしたっけ?CB900Fさん

キレイなラインでした



これぞナナハン、CB750さん

迫力が違いました



BMWのRシリーズの側車付でした



オーナーさんと話しましたが、重量のこととか側車との関係で、フロントサスはこういう感じで強化するみたいですね

一瞬、どういう風にハンドル切るのかわかりませんでしたが、この上は普通のステムになってました



後期型?のRZ250Rさん

ビキニカウルとかとっぱずした廉価版でしたかね



先のCBXと並ぶ並列6発のモンスター、カワサキのZ1300さん



6本のマフラーは迫力が違いますねぇ



横幅のあるタンクから、さらにはみ出してるエンジン

膝下暑そう〜



もう作るの無理やろねぇ

ウォーターバッファローGT750さん

水冷2st750ccなんて、絶対排ガス通らんねぇ



これは憧れましたなぁ

RZV500R

限定解除しないと乗れませんでしたものねぇ



V4エンジンの4本出しマフラー

涎でますわ



お決まりの鼻タレもありました



これも古い二輪でした



フレームがラグ溶接やなく、差し込み固定でした

初めて見ました



ブレーキレバーも肉抜きしてありました

ちなみにこのロードレーサー、リムは木製とのことでしたわ



メグロのシングルですが、カワサキのW650?のご先祖でしたかね

ピッカピカに磨き上げてはりました



これも1台は欲しい、ミニトレGT80さん

結構小さくて取り回ししやすそうで好印象



これも初めてみました

イタルジェットのスクーター



フロントが片持ちでテレスコやないフォークでした



デザインはイタリアーんなんでしょうねぇ



これもめっちゃ憧れましたわ

カワサキのZ400GP

何故かサイドカバーのエンブレムはGPz400でしたねぇ



締めは、おいらのCL50の兄貴分

CL70です

CL50やCL65と違って、すこーし丸みのあるタンクが愛嬌ありますねぇ



今年は天候もよく、2時間ばかし見てましたが、なかなかの台数が集まってきてはりました

来年はどんな名車・迷車が見れるか楽しみですねぇ

いい目の保養になりましたわ...

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:たくさん (サンダーおいおい)
2017-12-22 00:22:01
大勢集まってて、車名もわからんのが結構ありましたよ(^^)
来年はぜひ見に来てくだされませ!
返信する
たくさん (G熊)
2017-12-10 21:37:25
見れました。
ありがと。
返信する
Re:懐かしい!! (サンダーおいおい)
2017-10-12 21:09:44
おお、近所の人やったんですか、このCXユーロ。
奇遇ですねぇ。(^^)
この前から見てV型ってのにゾクゾクしてましたわ。
んでもってターボを付けたCXターボにはトキメキましたねぇ。
最近にはない魅力が古き二輪にはありますねぇ。
返信する
懐かしい!! (☆汗かき隊長☆)
2017-10-12 20:07:44
大昔、しばらくCXに乗っていました。
400の割に車重が200㎏超えてたと思いますわ。
ポロポロと独特な排気音でしたね。
捻ったかたちのV型OHVでシャフトドライブやから、アクセルを煽るとアクセルに合わせて車体が傾いたなー。
ツーリング向けのいいバイクでした。
因みに写真のCX、オイラの近所をよく走ったはりますわ。
返信する
Re:6気筒エンジン (サンダーおいおい)
2017-10-11 21:29:49
うひょー、新車のCBXですか!!。値段がいかほどか知りたいですねぇ。プレミアがすごいことななるんでしょうねぇ。
CBXは400Fも凄いですしねぇ。違う意味もありますが...(^^)
返信する
Re:RZとメグロ (サンダーおいおい)
2017-10-11 21:22:58
当時は小学生でしたけど、RZに対抗してVT出してきたとかは、わくわくしてオートバイ誌とか見てましたねぇ。
RZがRZ-Rになって、対抗馬にMVX出してきた時とか、もう早くバイクに乗りたいってウズウズしてましたわ(^^)
返信する
Re:CX (サンダーおいおい)
2017-10-11 21:18:14
そうそう、おおもとはGLでしたね。(^^)
当時は、同じエンジンと車体系統で、ロードモデルとアメリカンを作るのが流行ってましたよねぇ。
今のモデルの少なさからは考えられんくらい派生車種がありましたねぇ
返信する
6気筒エンジン (いくたろう)
2017-10-11 18:45:52
自宅からほどないところにあるバイク屋さん、そこには新車のC B X1000(たぶん初期型)が無造作に展示してます。何百万?するんかなぁ〜と思いながらいつも前を通り過ぎてますが。
返信する
RZとメグロ (林道店長)
2017-10-11 18:06:29
私はやっぱりRZの1票ですね~(^o^)
それでもこれだけいっぺんに見られたらどれもこれも懐かしい~!って言っちゃうんでしょね!
親父が乗ってたメグロがあるとは凄いっす!
返信する
CX (chiharu)
2017-10-11 15:03:32
懐かしいですね〜。
確かにCXユーロはカッコ良いです。
このOHVエンジンは学生時代よりGLも含めて憧れでした。
ターボも敢えてあのエンジンっていう所が良いです。
一回乗ってみたいです。
返信する
Re:Z400GP (サンダーおいおい)
2017-10-11 06:31:00
後年、学生の頃に乗らせてもらった事がありますが、重かったんは覚えてますね。
そのあとに試乗したGSX-Rがめっちゃ軽く感じましたわ。(^^)
返信する
Z400GP (コニ)
2017-10-10 23:41:45
カッコいいですね。これの限定ライムグリーンに乗ってました。
私には重くてちょっと乗りにくかったかな。
返信する
Re:CXユーロ (サンダーおいおい)
2017-10-10 19:25:15
CXユーロと、ターボモデルのCXターボは、おいらん中の永遠の名車ですわ。流麗な雰囲気と日本車ぽくないスタイルが魅力的です。(*´ω`*)
返信する
CXユーロ (A熊)
2017-10-10 12:46:05
CXユーロいいですよねぇ〜✌️
モトグッチみたいなエンジンに惹かれますわ〜😅
こんなんをカスタムしてカフェレーサー作って乗りたいですわ〜😅
返信する

コメントを投稿