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らんげるはんす島

ミトコンドリアにゴルジ体、たどりつけるか、らんげるはんす島

マフラーを考える

2015-05-02 20:51:05 | CL50
どうも、抜けが悪い感じがするCL50、ならばということで、抜けの良いマフラーを考えます

PB14-16相当のキャブに交換したら、手応えはあるんですが、やっぱしイマイチの吹け具合

入るのが増えたら、きちんと出るのも考えないと



CL50用のマフラーやと、やっぱしアップタイプでしょう

と言うことで、定番、タケガワのマフラー

ステン製のいい感じのやつが、ノーマルルックになるように、ヒートガードはノーマルがつくよう

でもね、値段がお高いの...

27,000円ぐらいします



次のは、OUTEX製のです

これもノーマルルックになるようですが、タケガワよりさらに高くて30,000円を超えてきました

CD50用とかのダウンマフラーやと安いのがあるんですが、やっぱしアップタイプがええねぇ



と、考えたあげく、ポチっと通販してして到着したのがコレ



はい、CL50用じゃなく、ホンダのダックス用のノーマルルックマフラー

88ccから125ccまでのボアアップ対応品、と謳われてるもの



選択の決め手は、その価格

送料込で4,000円でお釣りが来ました

ネットで調べてみると、ダックス用のアップマフラーは、ほぼポン付けでつくみたいです

その情報を信じて、いざ装着



これがCL50のノーマルマフラー

音は静かでいいんですが、さすがにボアップすると抜けが悪い



ダックス用のと比較すると、ほぼ同じ形状で、全長はちょみっとダックス用が短いみたい



で、さくっと装着

シリンダーヘッドと、真ん中のエンジンマウントボルトの位置はほぼポン付け

リアショックの取り付け部分から伸びてるステーだけはちと角度が違いますが、加工もせずに装着OKでした

装着後の印象もあまり変わらず、往年のスズキハスラーのような雰囲気が、おいら好みの感じです



ただ、少しばかし外側へマフラーが逃げますので、足がやや暑くなりました

性能のほどは、ノーマルより抜けは確かに良いみたいで、60km/hまではパワーで持ってこれるように

最高速も、惰性じゃなく、エンジンのパワーで70km/hは超えてきそうな感じ

ちょみ、セッティング変えて、MJは80番から75番にしてみました

あと、高回転を多用するので、プラグを6番から7番へ変更

さて、これで一発走ってみますか...

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6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけてね! (A熊)
2015-05-03 05:06:06
あんましスピード出ると、白黒パンダのサイン会の餌食にならんように気をつけてね!
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次は (ヒサやん)
2015-05-03 07:15:41
エアクリーナーを少し効率良いものに替えたいですね
MJを上げ下げして悩みましょう
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Re:気をつけてね! (サンダーおいおい)
2015-05-03 08:11:05
ナンバーも黄色なんで、常識的なスピードやったら、パンダさんと友達にはならんでしょう(^^)

目標仕様は、最高速75から80km/h、巡航速度60km/hですね
6V時代のCL50と同じぐらいやね(^^)
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Re:次は (サンダーおいおい)
2015-05-03 08:17:16
小排気量車だけあって、キャブセッティングはシビアに出ますね(^^)

SJ・MJ・JNだけでも悩みます
カッタウェイの角度とかも考えると夜も寝られません(^^)

いまんとこはMJは75番がいい感じですね
山行きもしたいんで、基本ノーマルエアクリを使う方向なんで、よけい悩みます
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Unknown (ジェベル・ノッテル)
2015-06-06 11:50:13
送料込みで4千円以下って、こりゃまた安いですねぇ。
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Re:Unknown (サンダーおいおい)
2015-06-08 00:10:23
無論、舶来品なんですが、価格以上のお品やと思いますわ
「そこそこ」抜けが良くて、軽く野太い音もする

ほんま、安くなって手を出しやすいですねぇ(^^)
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