釣り堀ファン倶楽部・釣り堀日記

主に三重県の海上釣り堀に行ってます。
「釣り堀ファン倶楽部」ブログ始まりです。

2013.1.24辨屋

2013-01-25 09:14:01 | 釣果
2013年の釣り初め。仕事場の嫌がる若い衆をかき集め、8人で3号イカダを貸切。

朝は暗いうちにイカダへ渡して貰ったが、手元が見えなくて待機。いつものテント前、北西の釣り座で薄明るくなったところで釣り開始。

活きアジにアタリがないのは慣れっこなので、直ぐにマダイに変更。3連続ボーズ男に南側で初釣果は奪われたが、2番手で真鯛ゲット。「活性高いかも。いい感じ」

「そっちに青物行きました」の声で水面を覗くとワラサがユックリ泳いでいました。半分冗談でタモを入れるとコツンと頭を叩きながら、なんとGET!

病気のヤツかと思いましたが、寒くて失神しかかってたようで、スカリの中でだんだん元気になりました。

しかし、調子が良かったのはここまで。放流しようがどうしようが、魚が口を使わない。南西と北東で一時マダイが連続したが、祭りには至らず。シマアジとイシガキダイの大群が水面近くを群遊しているが、試しにシラサやダンゴを投げても反応せず。

ここで朝一の私のタモ使いを見た若い衆がタモを手にイカダに並ぶ。

なんと、シマアジGET!

結局、私の釣果はワラサ1、カンパチ1、マダイ8。ボーズが2、釣果1が2という惨憺たる結果。



甘エビに赤いペーストを塗りつけたエサは良かった。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辨屋 (神籬閑人)
2013-01-25 21:56:05
喰い渋りの中、「ツ抜け」(2桁釣り)とはお見事です。

ワザあり、裏ワザあり、その技は見習うべきものがあります。

閑人もあやかりたい。


我もブログUPしました。

http://manyuuki.mediacat-blog.jp/

見てね。
返信する

コメントを投稿