釣り堀ファン倶楽部・釣り堀日記

主に三重県の海上釣り堀に行ってます。
「釣り堀ファン倶楽部」ブログ始まりです。

2014.7.6 辨屋

2014-07-13 18:17:35 | 釣果
今年の2月、そろそろ釣りを計画せねばと思ってたところで、

左手を骨折。

曲って繋がりかかり手術。

固定が長引いたのでリハビリも長期化。

って不運で実はまだリハビリしてます。
我が家ではついにマダイの刺身を買って来る事態まで発生してしまいました。

ので、左手はシッカリ握れませんが、日曜に8人揃えて貸切りました。いつもの若手メンバーに見捨てられましたので、新メンバー4人を募集しました。

10番イカダにあげて貰い、全員の用意が整ったところでスタートです。私は東北に釣り座を取りましたが、アタリの出始めは西側でした。渋いながらもマダイが少しづつ上がりました。早目の放流でビギナー組にも次々釣果がでました。周年記念でシマアジ増量されてたので、シマアジも結構上がります。青物放流ではY女史が見事にワラサゲット!青物祭り中に4、5匹を上げることが出来ました。結局、放流した数位の青物はとった感じでしたが、最初からグルグル回りをしていた5匹の青物は最後までグルグル。終了間際に女史が再び青物をゲットしてました。

水面近くのエサに群がった小魚にアタックした青物がエサも一緒に喰ったようでした。

アタリが絶えた時、真ん中付近でアタリが出たこともありました。


私の釣果はワラサ1、カンパチ1、シマアジ2、マダイ6でした。全体ではカンパチ 2、ワラサ 7、シマアジ 18、マダイ 22、ヒラメ 1でした。あんまり久しぶりなんで、タナの取り方とか勘違いしてたり、左手は痺れたり・・・でも、楽しかった!

帰りは嬉野PAで土日限定の大タコ焼きを久しぶりに食べました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (閑人)
2014-07-14 23:06:22
帰りの東名阪は大渋滞でしたなあ。

家に帰った時は、真っ暗になっていました。

真夏は苦手なので、涼しくなったらまた誘って下さい。

返信する

コメントを投稿