週刊 宅コス部 ((φ(・ω・*)

(´・ω・)佐光千祈(さこう かずき)タソ専用チラシの裏(・ω・`)

今週も…

2007年06月29日 | 小物作ってました

実はお馬鹿な一週間だったのだ…



● 日曜日…

月曜日の早朝がゴミの日なので…
10週溜まったジャンプを一気に読む… 結構草臥れた… 。

そうこうしているうちにムヒョの愛らしさに気付く…
可愛いくて可愛くてしょうがない…

気分が沈んでいる時は、何か美味しいものでも食べて、可愛いものでも愛でなよって
昔、知人に勧められたこともあって… そういえば、肌色のレオタード地のストックが
あったので、ムヒョ(縫い包み)を作ろうと思いつく…

縫い包みに関する予備知識など丸で無いまま(←重要;;)
ノリと勢いで一気に図面をとってしまう;;;




● 月曜日…

図面は結構完璧なつもり…、しかしレオ地は"伸びる!!!"っということが頭に無かった…
たまたま買い置きのあった手芸用綿を詰めてみたら
いくらでも入ってしまう!!!
福助さんのようなムヒョの頭を前に、せめてフェルトで作ってから、その上からレオ地を
被せようと思いつく… ☆

フェルトっと言えば、封神演義の余りフェルト(緑)がたっぷりあったので探して見る。
発見(笑;)!!! 
好きなように切り出してみる…
結構上手くいったが… 気が付いた… ☆

手… 5本指をちゃんと作ったは良いが… 
    肌色レオ地でカバー手袋をちゃんと5本指作る自信が無い…
    つーか、お裁縫ダメダメなので無理 <オワタ。

  

後日、肌色のフェルトを買って作り直そうと思う…
折角、手足に綿を詰めてみたけれどココで力尽きた…orz 、降参だ… 凹;;;





● 火曜日…

緑色で不気味ではあるが…、それはそれとして結構可愛いことに気付く…
勿体無いから何かに再利用できないものかと考える… ☆
パケロならばカエルっぽいから多分、緑だろっ☆
ってことで、愛しのムヒョからパケロに変更(笑;;;)!!!


相変わらず縫い包みの知識が足らぬので、Gクリアーなんぞで目・口を付けてみた…
因みに、白ラリッサはミスティーの残り、ピンクラリッサはミーメの残りに、同残り塗料を
降り掛けたもの…、お目目は… 多分グレーだろうと思って作ってみた(笑;;)

思ったより可愛い!!! キモイけど可愛い!!!(笑;;;)

   

不気味な人形を作っている千祈が不気味大福(雪見だいふく)食べているよ…っと
笑われながら今夜の作業はここで降参;;;




● 水曜日…

髪の毛用に100円shopで毛糸を買ってくる…
つまり、パケロは105円でできたことになるんだなぁ… 
何でも取っておくもんだよ(笑)

やっぱり縫い包みに関する知識が丸で無いまま御髪の準備をする…
Gシリーズばっかり使ってると臭いので、今度は木工ボンドを使用。



● 木曜日…

大きなパッチリお目目に、口角の上がったお口…
こいつ絶対将来美人さんになるよ… (←無理。) などと、
のたまいながら、やっぱり縫い包みに関する知識が乏しいため、
髪の毛も、やっぱりGクリアーで付けて見た… つーか、昨日の木工ボンドが
乾いたところがポマードみたいにテカテカだ… ;;;

今夜は一晩、養生のためバンダナ巻いて寝てもらおうっと思ったが、
好奇心には勝てなくて、中に綿を詰めつつポニーテールを結い上げてみる…
思っていたよりずーーーっと、かわゆい!!!
(笑;;) …が☆、
頭が重くて首がガックン☆、ガックン☆に…  こんなことになるんだなぁ~… 
やっぱりどんなアフォみたいなことでも事前学習って絶対に要るよなぁ~…


仕方が無いから、

お尻から割り箸を突っ込んでみた(笑;;;)

なんて可哀想なんだ… (´д`;)

  

でも… 一応これで首が据わった… (←殆ど力技じゃないか…;;;)
だけど… 本当はどうやって作るべきところなのか…


 謎 だ っ !!!!



● 金曜日…


折角ここまで作ったのだから近いうちに仕上げてあげたいな…っと、
思いつつ、作り忘れていた尻尾の図面をとっています… ☆
足も、もう少し短い方が可愛いかもしれないな…

日曜日は朝ボに出席した後、お留守番当番なので仕上げたいと思います…;;;
つーか、本当ならフラッと富樫の祭りに行けたのに… orz
断りきれない気ィ小っちゃい自分がチョト嫌かも… (´・ω・`)ショボーン





っとまぁ… これが… 、私とパケロとの出会いだったり… 凹;;;

人生って何が起こるか分らないからって言い訳しつつ…
最近、あらゆることに諦めの良すぎる自分を
何とかしたいと思ったり、思わなかったり… 、 …するので(笑;;;
肌色のフェルトが手に入ったら今度こそ愛しのムヒョを作ろうと思った…

七面犬もかわいいな… ティキも可愛いから好きだ…
グッズが発売されたら集めて車の中にでも飾りたいと思う




* * *

WEBの人になっても良いかな発言からか、9月の大阪へおいでおいでメールを
有り難く頂戴しております… 、なんぞ話す度に心配掛けて申し訳ないです、
アルベリッビが待っているので、大阪へは必ず行きますゆえ、宜しくお願い致します、ぺこり。










最新の画像もっと見る