視覺的電腦記録

商業専職装画家・THORES柴本(トーレスしばもと)の 既刊案内、お仕事情報などの色々御報告

【御報告】近況とお仕事情報

2008年12月02日 | ご報告
お知らせから
10/1からスニーカー文庫20周年サイトにてトリ・ブラの壁紙がダウンロード出来るようになっております。以前何処かで見掛けたらと記述した描き下ろし画ですが、気張らず描いたものでまさか壁紙と成ろうとは。サイトはモバイルでは無理なのでPCで
行かれますよう。

スニーカー文庫20周年公式サイト
http://www.sneakerbunko.jp/

では仕事情報です。


12/上旬 徳間書店 雑誌「SFJapan WINTER」 定価1,785円
新連載『黎明の書』
著作:篠田真由美 装画:THORES柴本
モノクロ参枚挿絵です。
吸血鬼と人間のお話です。今回は少年二人が主役。発売が予定より遅れてしまっている模様。カラー項がほぼ皆無に近い上雑誌としては高価なので購入の際は御注意を。


12/26 DVD 角川エンタテインメント アニメ『トリニティ・ブラッド DVD-BOX 2』
 税込定価12,600円
2005年にWOWWOWで放映されたGONZO制作のアニメを角川でDVD-BOXとして低価格販売するフェア企画の一貫です。その第弐弾。
柴本描き下ろしはジャケットのみ。赤いイラストのジャケットです。形状はプラケース。


12/27 角川書店 雑誌「ザ・スニーカー2009 弐月号」特別定価予定
 連載『シザーズクラウン』第十回
  著作・装画:THORES柴本
総天然色創作画連載。何時ものカラーイラスト弐枚参項掲載です。今回は前回までと話の流れが変わってます。可成違うかも知れません。但ししっかり鋏冠です。新年企画とかハルヒ画集とかもあってお値段が何時もよりちょっと高めらしいです。


今後の予定(あくまで未定)

2/10 新書館 雑誌「小説ウィングスNO.62冬号」予価820円
 連載『天涯のパシュルーナ』第五回
  著作:前田栄 装画:THORES柴本
扉にカラー画予定。レギュラー連載。


2/28 角川書店 雑誌「ザ・スニーカー四月号」
 『シザーズクラウン』
 恐らく掲載予定。

今春 徳間書店 雑誌「SFJapan SPRING」
 こちらもレギュラー連載。

未定 角川書店 スニーカー文庫『Devil May Cry 4』


最近立て続けに忙しくて、とうとう11月はSFJapanとシザーズクラウンで終わってしまった訳です。その前はトリブラとかパシュルーナだった訳ですよ。
12月は作業は有れど雑誌締切無いから年賀状準備とか少しは出来そうとかもろもろ考えて居たりしたのですよ。
来年早々パシュルーナ(カラー付)とシザーズクラウン攻めに遭う予定でこの時を逃すと無理な気がするので。

ところが、
半分忘れ掛けているお仕事が入って来る模様です。
1月2月と続けて参作連載仕事が入る目一杯な所に決まったのを先日鋏冠原画受け渡しの際に行なった打合せで知らされたので前倒で作業せざるを得ない状況になりました。12月。

来年1月は地獄月。


12/19、遊びにと言うか顔出しに毎年恒例の菊地秀行御大のトークライブ「忘年怪」新宿ロフトプラスワンへ行ってきます予定。他の作家様達と座敷な客席に居ますがまた来てるなあ程度に思って下さい。スニーカー繋がりのレンタルマギカな三田誠氏も来てる筈です。祥伝社から角川に移籍した編集Y田氏も来るそうです。角川でお会いした際確認済。

余談ですが、紙質の相性が悪く苦手なので色紙は無しの方向で…。関連した本なら喜んで。文字サインだけで済む分書きやすい。大した事無い画でも時間掛かり過ぎるので、周りに迷惑掛けてしまう。柴本の超遅いサイン描きを知る角川の担当氏は勿論、三田氏やY田氏にもからかわれる程です。御免なさい。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先行御礼 | TOP | 【刊行】SFJapan WINTER »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (羅兎)
2009-01-14 18:59:39
今月(1月)初めてザ・スニーカーを買いましたw
始めはハルヒ目的で買ったのですが、【シザーズクラウン】にすごく魅かれてしまいました!!! 
私の好きなタイプの絵で、とにかく繊細で色も鮮やかでしたし・・・キャラもストーリーも(初めて見ただけなんですが)魅力を感じました 
もちろん次回も買うつもりです
ただ話もだいぶ進んでいたし、やっぱり内容が途中からだとわかりにくいので(あともっと絵が見たいので)、またいずれまとめたものは出ないかなと思ったりするのですが・・・難しいですよね;; 
あーほんとにもっと早く読んでおけばよかったぁぁ・・・・ 
とにかく応援してます! 



返信する
羅兎さんへ (THORES柴本)
2009-04-14 15:49:39
初めまして。初めてご購入されたザ・スニでシザーズクラウンを気に入って下さったそうで光栄です。しかもハルヒがお目当てでご購入とのことなのに…絵柄や作品の方向、知名度さえ違うのにと、とても驚きました。有難う御座居ます。
絵柄や作品にお好きな要素があった様で、興味を持って下さって嬉しいです。
今月末発売のザ・スニでは今までのシザーズクラウンが判る内容になっておりますので是非御覧になって下さいませ。
お返事が遅くなってしまい大変申し訳御座いませんでした。今後とも何卒応援宜しくお願い致しますね。
返信する
Unknown (羅兎)
2009-05-18 15:01:20
返信、お忙しいのにありがとうございます! 
もちろん、今月も買いましたww
素敵な絵がたくさん載っていて、なんでもっと早くに買わなかったんだろうと思っていました笑 
友達にも勧めまくりです^^
今からもう次回作に期待です! 
これからもどうぞお体に気をつけて頑張ってください
返信する
羅兎さんへ (THORES柴本)
2009-05-19 19:15:18
ザ・スニ、予告通りに購入&見て下さり有難う御座います。
マニア&マイナー路線まっしぐらですが今後も何卒宜しくです。
ご友人にも勧めて下さってるようで嬉しいです。
この作品が一つに纏まったものが出ないものかとファンの方やら周りの方からよく言われてるのですが、何時まで続くか判らないですし、多分画集には載らない、とだけ言っています。シザーズクラウンだけの本が出るかは作品点数や人気とか、他の何かしらな展開が無いと難しそうです。
返信する