視覺的電腦記録

商業専職装画家・THORES柴本(トーレスしばもと)の 既刊案内、お仕事情報などの色々御報告

お仕事情報

2015年04月02日 | 刊行情報

とうとう新規一転な春になりました。
4月です。
今年は新刊、新作が続々発売になる予定です。
中でも「バチカン奇跡調査官」シリーズは新作ラッシュ。此の勢いで色々実現して頂けたら嬉しいですね。
イラストやデザイン画、キャラクターの生年月日星座プロフィール設定など色々なバチカン奇跡調査官ムック本とか、何かのメディア関連映像化等とか…!
それはまあ夢として抱く程度に・・・いつかなったら良いですよね。



では、お仕事情報です。


【お仕事情報】現在発売中

*発売中 中央公論新社C☆NOVELSファンタジア『イロニーの魔術師』
 著作:黒川裕子 装画:THORES柴本
新書判 価格: \972
ノベルズでの新作です。イラストは表紙装画、人物紹介画を描いております。表紙画は横に長いのでカバー裏にも画が印刷されています。
魔術師の「先生」と愛玩動物(弟子)の「わたし」が、生物兵器惨殺事件の謎に挑む。魔法と論理が支配する純ミステリー小説登場。

*中央公論新社公式 C★NOVELSドットコム(試し読み有)
http://www.c-novels.com/


*発売中 KADOKAWA角川書店ホラー文庫『バチカン奇跡調査官10 原罪無き使徒達』
 著作:藤木稟 カバー装画:THORES柴本
バチカン所属の平賀神父とロベルト神父の2人が奇跡を求め各地に調査をする大人気シリーズの第10作目、書き下ろし新作になります。表紙は通算10作目と云うことで平賀神父になりました。更に僧衣もケープ付きの新デザインに変更しました。
サイン会の開催された東京・明正堂書店アトレ上野店様にてこの10巻新刊を購入すると明正堂書店作成オリジナル手製ペーパーが付いてきます。藤木先生のコメントや柴本の描き下ろしカットがあります。初回分限定とのことですが、入荷数は多いと思いますので是非入手してみて下さいね。

*バチカン奇跡調査官公式
www.kadokawa.co.jp/sp/201105-02/

【お仕事情報】新規

*6/20発売予定 朝日新聞出版 朝日エアロ文庫『羽衣幻視』
 著作:星野亮 装画:THORES柴本
価格734円(本体680円+税)
判型:A6 ISBN 9784022683113
人工知能が人類を管理している近未来──局地的なコンピューターのシステムエラーで命を落としかけた高校生の少年を救ったのは、球体関節を持つ人形の少女だった?『ザ・サード』の著者が人間を巡る機械と人形の対立を描いた、アクション巨編!


*6/25発売予定 KADOKAWA角川書店ホラー文庫『バチカン奇跡調査官11 短編集(仮)』
 著作:藤木稟 カバー装画:THORES柴本
小説sari-sari連載作を集めた短編集になります。


*今夏発売予定 KADOKAWAエンターブレイン『謳えカナリア』
  著作:諸口正巳 装画:THORES柴本
B6版書籍
pixivで開催中の投稿小説コンテスト「ミライショウセツ大賞」の受賞作書籍化第4弾(第2期テーマ部門:恋と同居)としてファミ通文庫系の新書単行本の出版になるそうです。

*ファミ通文庫公式ニュースより
http://www.famitsu.com/news/201503/27075210.html

*pixiv「謳えカナリア」投稿作品
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4662551


【以降の予定】

*今夏 新作予定 詳細は公式発表後に。


*10/25発売予定 KADOKAWA角川書店ホラー文庫『バチカン奇跡調査官12』
 著作:藤木稟 カバー装画:THORES柴本
書き下ろし。舞台はドイツになるらしいです。


*2016年2/25発売予定 KADOKAWA角川書店ホラー文庫『バチカン奇跡調査官13』
 著作:藤木稟 カバー装画:THORES柴本


*発売未定 新書館 ウィングス文庫「天涯のパシュルーナ 5」
著作:前田栄 装画:THORES柴本
最終巻。雑誌連載は最終回分までは既に有りますが、書き下ろし掲載も予定。


著者の前田先生は休筆中で何時になるかは不明です。情報は現在ありません。
*********************************************



冒頭のバチカン奇跡調査官ムックとか映像化な感じは今のところ全く話が無いので…まあ、お察し下さい。今は夢を見ておく程度に…

さて、明正堂書店アトレ上野店様にて企画開催された「バチカン奇跡調査官10巻」発売記念サイン会も、大盛況の内に無事に終了致しました。
明正堂書店さんの大変優秀な進行、店頭オリジナルPVが流れ、お茶等出るサービスと神父姿の店員S井氏とスタッフ皆さんのおもてなし。新刊には手製ペーパー。
神父風の藤木稟先生のサイン&握手。私柴本はガルドウネ宣伝に来た胡散臭い似非神父風でした。


更にサイン会のお土産に編集部作成の藤木先生小編とロベルトレシピ付ペーパー、明正堂書店作成の缶バッチならぬバッチ缶な奇跡調査官、


柴本描き下ろしガルドウネの裏布教ジュリア様ブロマイド的ポストカードが付きました。


100名整理券配布のサイン会も97%参加と言う高確率で、沢山の方に来て頂け、私達自身も沢山の想いと贈り物を頂きました。
本当に有難うございました。
関わった皆様に感謝を!
そして、新作が続々発売予定となります。
何卒宜しくお願い致します


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『バチカン奇跡調査官10』発... | TOP | 【お仕事情報】出版情報とグ... »
最新の画像もっと見る