視覺的電腦記録

商業専職装画家・THORES柴本(トーレスしばもと)の 既刊案内、お仕事情報などの色々御報告

【刊行情報】お仕事情報 8月刊は新作

2015年07月03日 | 刊行情報

6月は新作やシリーズ作品、画廊でのグループ展初参加と色々ありました。
グループ展には沢山の方に足を運んで頂きまして有難う御座いました。
(画像は作品展での出品作品の1つ)

7月に入りましたので、新たな新作の情報をお知らせ致します。


【刊行情報】

*8/3発売予定 講談社 X文庫ホワイトハート『黄昏のまぼろし 華族探偵と書生助手』
著作:野々宮ちさ 装画:THORES柴本

毒舌美麗な華族探偵・小須賀光、華やかに登場!!!
時は昭和初期。京都で住み込み書生をしている高校一年生の庄野隼人は、主の命令により華族で流行作家かつ美男子で毒舌な小須賀光の助手をすることになるのだが!?

[講談社ホワイトハート公式]
http://wh.kodansha.co.jp/


*8/29予定 KADOKAWAエンターブレイン『謳えカナリア』
 著作:諸口正巳 装画:THORES柴本
B6版単行本 予価:1200円(税別)
「ミライショウセツ大賞」優秀賞、書籍化第4弾。
事故死した女子高生ミツオカ・マツリの魂は、鳥になって、廃れた世界に迷い込んだ。そこでは、マエストロと呼ばれる者が真鍮と鉄の人形を造り、迷える魂を吹き込む。調律師と呼ばれる者が、人形に歌と舞を仕込む。できあがるのは、極上の歌を唄う真鍮糸雀(カナリア)。マツリは〈赤のマエストロ〉ダムロッシュの手によって、優れた真鍮糸雀として生まれ変わった。慕っていたひとに似た調律師アイレンベルグに、マツリは惹かれていく。しかし、幸か不幸か、マツリを生み出した男たちも、新しい世界も、……狂っていた

[ファミ通文庫]
http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/09yotei/09yotei.htmll

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/02sp/02_1509Canaria/index.html

[pixiv「謳えカナリア」投稿作]
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4662551


*8月予定 KADOKAWA 角川文庫『からくり同心 景』
著作:谷津矢車 装画:THORES柴本
定価(税込):475円
ISBN 978-4-04-103150-6-C0193
父の跡を継いで同心となった慎之介のもとに、謎のからくり人形が持ち込まれた。自ら動き、ひとたび覚醒すれば無敵のからくり「景」は、慎之介を主と認めて従うようになるが……。大江戸からくり捕物帖!

[KADOKAWA公式 からくり同心 景]
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=321502000207


【以降の予定】

*10/25発売予定 KADOKAWA角川ホラー文庫『バチカン奇跡調査官12』
 著作:藤木稟 カバー装画:THORES柴本
舞台はドイツだそうです。

[バチカン奇跡調査官 公式]
http://www.kadokawa.co.jp/sp/201105-02/


*今秋予定 KADOKAWA 新作予定
詳細は公式発表後。


*2016年2/25発売予定 KADOKAWA角川ホラー文庫『バチカン奇跡調査官13』
 著作:藤木稟 カバー装画:THORES柴本


*発売未定 徳間書店トクマノベルズ『黎明の書 6』
著作:篠田真由美 装画:THORES柴本
シリーズ最終巻になります。

*発売未定 新書館 ウィングス文庫「天涯のパシュルーナ 5」
著作:前田栄 装画:THORES柴本
最終巻。雑誌連載は最終回を迎えましたが書き下ろし分掲載予定。著者の前田先生は休筆中で何時かは不明。情報は現在ありません。
********************************************

7月は出版予定が無い代わりに、8月には3作品一時に並んでおります。
しかも全て新作になります。
探偵と、退廃異世界人形と、江戸トンデモ人形…とでも云いましょうか。
以前は「トリニティ・ブラッド」があったことで[吸血鬼]や[異形]、[悪魔]などの暗黒要素が強いものが多かったのですが、「バチカン奇跡調査官」以来、割と[探偵]ものや[相棒]ものも近年増えて来ました。最近は若干スチームパンクやSF的要素が増えたかなと思って居たところで、洋ばかりでなく和も、ぽちぽちと、そして、
何と[人形]が連ねて参りました。

形は各作品、各作家様で違ったものにはなってますが続けてと云うのもまあ縁なのかしらと思っております。
8月作品は各々趣も違うので是非宜しくお願い致します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お仕事情報】出版情報とグ... | TOP | 【お仕事情報】九月版 十月刊... »
最新の画像もっと見る