視覺的電腦記録

商業専職装画家・THORES柴本(トーレスしばもと)の 既刊案内、お仕事情報などの色々御報告

12月からのお仕事情報と『悪魔交渉人2』発売記念サイン会のお知らせ

2014年12月01日 | 刊行情報

とうとう冬開始。着込む季節の服デザインは良くやりましたねとふと思いつつ、12月は一寸色々ありますので是非チェックをして見て下さい。

【お仕事情報】

2014年内

*12/15 富士見書房L文庫『悪魔交渉人2.緑の煉獄』
 著作:栗原ちひろ カヴァー装画:THORES柴本
  予価(税込):648円
  ISBN 978-4-04-070442-5-C0193
悪魔の視える悪魔交渉人・晶と友人・遊江の体に乗り移った悪魔のコンビが悪魔絡みの事件に挑む、シリーズ第二弾。
悪魔が視える青年と相棒の悪魔が挑む、爆弾不在の連続爆破事件。
横浜で開催されるアートプロジェクトの中枢を担う、植物との共生をテーマに掲げる建築家・新田に、悪魔の気配を感じ取る晶。新田は「僕は爆弾魔に狙われている」と晶に囁く。実際、連続爆破事件が起こっていて……
[悪魔交渉人シリーズ 特集ページ]
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201407akuma/

[富士見L文庫]
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/L_novel/


●12/23開催(12/5予約開始) 『悪魔交渉人2 緑の煉獄』発売記念 栗原ちひろ&THORES柴本サイン会
開催場所:有隣堂 横浜駅西口コミック王国
開催時間:14時~
<参加方法>
KADOKAWA『悪魔交渉人2 緑の煉獄』(640円+税 12/13入荷予定)を、横浜駅西口コミック王国にてお買い上げ頂いた方に先着で整理券を配布。
サイン会整理券の予約:12/5(金)10時より電話受付開始(先着順にて定員数が達し次第終了)

横浜駅西口店 045-311-6265

・整理券の配布はお一人様一枚。
・サイン入れは対象書籍のみ。
・当日は整理券と『悪魔交渉人2 緑の煉獄』を必ず持参下さい。
・整理券の受け取りは12/13(土)からサイン会終了時まで可能(整理券番号は受取順)
サイン会詳細は以下↓↓
有隣堂HP
http://www.yurindo.co.jp/yokohama-comic/4085


*12/24発売 新潮社 新潮文庫nex『ここで死神から残念なお知らせです。』
著作:榎田ユウリ 装画:THORES柴本
  定価:本体 550円+税
新潮文庫で今年発足した新レーベルnexでの新作になります。イラストは表紙、中にカット挿絵が入ります。
「あなた、もう死んでるんですけど」──自分が死んでいることに気づかない人間を速やかにあの世へ送る、前代未聞、死神お仕事小説!
「私、死んでいるの?」「はい。ご愁傷様です」梶(かじ)真琴(まこと)が、喫茶店で耳にした不可解な会話。それは、保険外交員風の男が老婦人に契約書のサインを求めている光景だった。漫画家志望で引きこもりの梶が、好奇心からその男を追及したところ、死んだことに気づかない人間を説得する「死神」だと宣(のたま)う。行きがかり上、男を手伝う羽目になったのだが──最期を迎えた人々を速やかにあの世へ送る、空前絶後、死神お仕事小説の金字塔!

未だ詳細は不明ですがセブンネットで購入すると購入特典のポストカードが貰えるらしい情報も頂いてます。

[新潮社新潮文庫nex 公式WEB]
http://shinchobunko-nex.jp/

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106480845/subno/1


以降の予定

2015年

*1月予定 徳間書店 トクマノベルズ『黎明の書 巻之肆 大いなる災いの日』
 著作:篠田真由美 装画:THORES柴本
新吸血鬼譚の新書単行本(ノベルス)の完全書き下ろし4巻目です。表紙カヴァーや本文扉画も描き下ろしになります。
邪悪な思惑に人々が信奉する教会の聖都が騒乱に包まれる。旅の途中で立ち寄った貴種と呼ばれる吸血鬼の少年と人間の少年の運命は……。


*2月予定 徳間書店 トクマノベルズ『黎明の書 巻之伍 まばゆき綺羅の陰に』( 著作:篠田真由美 装画:THORES柴本
新吸血鬼譚の新書単行本(ノベルス)の完全書き下ろし第5弾。
貴種と呼ばれる吸血鬼たちが支配する世界が急変しようとしていた。少年たちと少女たちの運命は……。待望の続巻は、2ヶ月連続刊行! 


*2015年予定 新作予定中 詳細は情報が公表され次第ご報告


*発売未定 新書館 ウィングス文庫「天涯のパシュルーナ 5」
著作:前田栄 装画:THORES柴本
最終巻。雑誌連載は最終回分までは既に有りますが、書き下ろし掲載も予定。現在著者の前田先生は休筆中で何時になるかは不明です。
************************今年の締め括りに、サイン会をする事になりました。
昨年はお世話になっている明正堂書店さまでの作家さんと合同サイン会でしたが、今回は「悪魔交渉人」の作品の中心になる舞台の横浜というのもあってか横浜にある有隣堂さまからのお話があり、2巻の発売記念に催される運びとなりました。
作家の栗原ちひろ女史は処女作であるオペラシリーズ、六使徒、今作の悪魔交渉人と組ませて頂いておりますのでお馴染みではありますが、初のサイン会との事ですので特にファンの方にはお会いできる良い機会だと思います。
そんな栗原女史ともご一緒してどちらのサインも入手出来る機会です。

大手書店さんのため、サイン会の整理券を電話予約でき、サイン会の当日に遠方から来て頂きやすいようですので是非足をお運び下されば幸いです。

また、その「悪魔交渉人2」発売と同月、クリスマスイヴの日に、新潮文庫nexより「ここで死神から残念なお知らせです。」が発売になります。此方は榎田ユウリ先生の新作になります。
主役はタイトルの死神かと思いきや別の人物になります。
どうやらセブンネットで購入すると、此方は購入特典のポストカードが貰えるらしいので。詳細が判りましたらまたご報告させて頂きます。

来年は上手く行けば中世世界的な退廃耽美な吸血鬼の物語『黎明の書』の新作続編の刊行で毎月に担当作品が出版される事になります。
《悪魔》《死神》《吸血鬼》と暗黒的なモチーフの並ぶ感じになりますが、何卒宜しくお願い致します。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事情報 | TOP | 【2015年開始】お仕事情報 »
最新の画像もっと見る