「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人......

2011年06月30日 | メディア・芸スポ
「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人......
実際に集まった女性が手にしていたチラシ。
「謝礼2,000円(軽食つき)」と書かれている。


 27日、韓国ドラマで人気の"韓流スター"チャン・グンソクが来日。早朝6時ごろから100名ほどの女性ファンが羽田空港に集まっていた。

 一見して、熱狂的なファンが来日に合わせて駆けつけたというテレビでよく見る光景。しかし、現地で実際に見てみるとどこか不自然だ。

 はたから見て気付くのは集まったファンが、ガイドのような人間の指示によって集団で誘導されていること。一部は確かに熱狂的ファンに見えるが、他は楽しそうにはしているものの、熱狂的な雰囲気はない。一様にスターのグッズを手にしているのだが、各々がそれを眺めていたりして、自主的に持ってきたというより、誰かに手渡されたかのような印象を受ける。
 集まった報道陣は、現れたチャンに熱狂するファンを背景に撮影をしていたが、前に乗り出すほどでもない女性ファンもいる。そのひとりに話を聞くと、なんと「アルバイトも兼ねて遊びに来た」というのだ。

 都内在住の40代主婦、彼女は一枚の紙を見せてくれたのだが、そこには「韓流スター来日イベント参加者募集!」とあった。

 東京駅に集合し、バスで羽田空港へ移動。イベント後、軽食をとった後に再び東京駅で解散というようなことが書いてあり、「参加資格 高校生~49歳女性のみ 複数参加歓迎 謝礼2,000円」とある。差出人はイベント企画会社のようだ。

「前に他の韓流スターの出るテレビ番組の観覧をしたんだけど、その時に住所と名前を書いてから、こういうのが定期的に封筒で届くようになったの。参加したのはこれが初めてだけど......」と主婦。

 チャン・グンソクのファンではないが「韓国の有名人が見られて軽食付きで2,000円もらえるなら楽しいでしょ」と、友人を誘って2名で参加。彼女が持っていた紙の募集人数は「先着40名」だが、バス2台で「1台40人ぐらい乗れたから計80人ぐらいかしら」と主婦。バスの中でタレントについての説明を受け、持っていたグッズもここで"お土産"として受け取ったという。

「『韓国の人気スターがせっかく日本に来るから声を出して応援してあげてください!』と言われた」(主婦)

 これは、動員力に自信がないための演出なのだろうか。すぐ先では民放テレビ局と思われる若い女性アナウンサーが「800人のファンが集まり......」とリポートしていた。

 群がった女性ファンはどう数えても100人ほどで、首を傾げていると、報道陣に「主催者発表800人です」と言い回っている男性スタッフを発見。何とも妙な光景だったのだ。
(文=鈴木雅久)

http://www.cyzo.com/2011/06/post_7758.html
http://news.livedoor.com/article/detail/5672680/

韓流スターの空港お出迎えって、いったい何なんだろう…

韓流スターのチャン・グンソク公式Twitterのフォロワー数5万人に違和感 / なぜかツイート数0のユーザーが多い
http://rocketnews24.com/2011/06/30/108705/
チャン・グンソク「若ハゲ」が進行中!? 女優・美保純の発言にスタジオ騒然
http://www.j-cast.com/2011/06/30100065.html
【韓流】「チャン・グンソクが今春映画のロケで茨城空港に来た際には約3千人が殺到」と朝日新聞報道 [07/12]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1310446268/-100
【違和感】空港で800人のファンが集まったチャン・グンソク、表参道のガードレールに腰掛けるも誰も気づかず
http://rocketnews24.com/2011/06/30/108790/
【韓流】空港バイト動員疑惑のチャン・グンソク、帰国時にファンが大挙したとの話は聞こえてこない[7/9]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1310231256/
TBSのゴールデン番組 「ファミ☆ピョン チャン・グンソクSP」 驚異の視聴率3.9%
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1310631989/





米人気歌手レディー・ガガ来日、震災支援イベント出演へ
2011年 06月 21日


 [東京 21日 ロイター] 米人気ポップ歌手レディー・ガガが21日、東日本大震災の被災地支援を目的にしたライブイベントに出演するため来日した。

 成田空港に緑色のコートに靴、緑色の髪という格好で到着したガガは無数のシャッターが切られる中、サインにも応じていた。ファンの中には、ガガ風に髪形をアレンジした女性も見られた。

http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-21815220110621



緑一色!レディー・ガガ来日

 米歌手レディー・ガガ(25)が21日、音楽イベント出演と新アルバム「BORN THIS WAY」のPRのためカナダから成田空港に来日した。空港には報道陣50人、ファン200人が駆けつけた。サテライトに降り立ったガガは髪の毛もコートもくつも緑で統一。「また、日本に戻ってくることができてうれしいです」とメッセージを送っていた。

 [2011年6月21日18時21分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110621-793481.html

6 :名無しさん@恐縮です:2011/06/21(火) 18:49:29.88 ID:ogOIinPB0
200人wwww
韓国芸能人なら無名でも3000人集まるのにwwwww
どwwうwwなwwっwwてwwるwwの

11 :名無しさん@恐縮です:2011/06/21(火) 18:51:30.75 ID:AJtbxZ5HO
>>6
わかってるくせにww

66 :名無しさん@恐縮です:2011/06/21(火) 19:10:06.61 ID:ZoxlDGfjO
200人w世界的歌手が
寒流スターに負けてるし

71:名無しさん@恐縮です:2011/06/21(火) 19:11:37.53 ID:ZoxlDGfjO
ジョニー・デップは空港300人
寒流スターは3000人ww

98 :名無しさん@恐縮です:2011/06/21(火) 19:18:40.12 ID:vwH6wRcJ0
ガガで200人、韓国関係のお出迎えがいかに異常かわかるな

99 :名無しさん@恐縮です:2011/06/21(火) 19:18:50.92 ID:74kzF2sU0
チョンって3000人とか毎回言っといて100人もいないじゃん

<寒流報道ー数字捏造の実態>

「韓流ガールズ」? 出迎えもサクラ!!




【話題】レディー・ガガのYouTube公式アカウント停止で騒然 日本の団体から著作権侵害の申し立て
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1310573216/

レディー・ガガ『スマ×スマ』動画を公開してYouTube公式アカウントが停止 宇多田ヒカルのコメントは?
2011.07.14 00:56:33

先日来日し日本でも人気沸騰中のアーティストレディー・ガガさんの『YouTube』公式アカウントが停止されたと話題になっている。レディー・ガガさんの公式アカウント名は「ladygagaofficial」というものでこちらはレディー・ガガさん個人の動画が投稿されているもの。またこれとは別に「LadyGagaVEVO」という公式アカウントも存在しこちらはPV動画などが閲覧できるものだった。しかし先日出演したフジテレビの番組『SMAP×SMAP』の動画をアップしたのが原因で、レディー・ガガさんの個人アカウント(ladygagaofficial)が停止されてしまったのだ。通常は動画を削除という対応だが、アカウントごと停止という厳しい処分。アカウントが停止されると今まで公開してきたPV動画も閲覧出来なくなる。

動画を再生しようとすると「Media Interactive Inc. さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました」と表示される。いわゆる株式会社メディアインタラクティブの申し立てにより削除されたのだろう。自分の出演している番組であっても著作権までは自分の物ではない。
「Media Interactive Inc」といえば過去に宇多田ヒカルさんの動画も削除したことがある。この件について宇多田ヒカルさん自身が何かしらのコメントを出しそうだ。今からTwitterを監視しておくと良いかもしれないぞ。

また前回はメディアインタラクティブが公式動画を違法動画と間違えて誤って削除してしまったのが原因だったが、もしかして今回もレディー・ガガさんの公式アカウントに公開された『SMAP×SMAP』の動画も誤って削除されたのでは……。

しかしこれにより日本人だけでなく、全世界のレディー・ガガファンも大困惑。特に事情がわからない海外の人は何が起こったのか分からないでいるだろう。早くアカウント復活してほしいところだ。

今回の対応に、世界中のファンはどう反応するだろうか。せめてアカウント停止ではなくて、問題の動画の閲覧停止で済めばよかったのだが……。

http://getnews.jp/archives/129239

2 :名無しさん@12周年:2011/07/14(木) 01:08:09.63 ID:4xVov7w+P
韓国タレントを売りたいので、ガガが売れると困るんだよ!

4 :名無しさん@12周年:2011/07/14(木) 01:08:23.95 ID:jy4s0gU6O
いい加減にしろ蛆テレビ






韓ドラぶっ続けのフジ局内から「まるで韓国のTV局だ」の声
2011.07.08 07:00

 7年連続視聴率3冠王のフジテレビだが、昼の2時台、3時台とぶっ続けで、韓流ドラマの2本立てを放送していることに対し、局内では批判の声も上がっているという。
「最近までは、4時台まで韓流ドラマ3本立てをやっていました。韓流ドラマは主婦層にファンが多く、放映権料を支払うだけで、手軽に手堅い視聴率が望める。数字はいいのでしょうが、“まるで韓国のテレビ局だ”と局内からも批判があった。制作費削減の折、しかたがないのかもしれないが、これじゃ若いスタッフが経験をつめない」

 同局で比較的好調なのが、『ほんまでっか!?TV』。明石家さんまが各分野の評論家たちをいじり倒す番組であるが、これも制作費削減時代ならではの番組という。フジテレビ局員がいう。
「この番組で活躍している文化人たちは、芸能人に比べ、総じてギャラが安いんです。出演者の知名度にもよるが、1本10万円とるかどうかでしょう。ただし、教育評論家の尾木直樹さんが、“尾木ママ”としてここからスターになった。

 出演料が安い上、戦場カメラマンの渡部陽一さんのような意外な“視聴率男”を生み出す可能性もある。“制作費がないなら、自分たちで面白い素人を見つけよう”という面が当たったんです」

 やはりテレビ番組はアイデア次第。安易な再放送で枠を埋めることは、自らの首を絞めることになりかねない。

※週刊ポスト2011年7月15日号
http://www.news-postseven.com/archives/20110708_24978.html





めざましテレビの短冊に違和感「KARAのライブに行けますように」「少女時代のような綺麗な脚になれますように」など
2011年7月7日



フジテレビで放送している朝の人気番組『めざましテレビ』のなかで映されていた七夕の短冊に違和感があると、一部のネットユーザーが指摘している。

テレビで放送されていた短冊に書かれている願い事の内容を見てみると、生野陽子アナウンサーの「富士山の頂上に立てますように」や、「生涯現役」、「ホークス日本一!」などが書かれており、一見全く違和感が無いようにも思えた。

しかし、その後確認できた2つのお願いの内容に、確かに違和感を感じる内容が含まれていたのである。

その内容とは、気象キャスターの高見侑里さんが書いた「少女時代のような綺麗な脚になれますように」や、「KARAのライブに行けますように」などである。

確かに美脚で知られる少女時代のような脚になりたいと思うことはあるのかもしれないが、願い事に書くぐらいであればどのメンバーの脚が綺麗なのか普通書くのではないだろうか。例えば「SMAPみたいなイケメンになりたい!」とは書かずに「SMAPの木村拓哉さんみたいなイケメンになりたい!」と書くのが一般的だろう。

また、高給のテレビ局関係者が「KARAのライブに行きたい」と書くのも若干違和感を覚えた。日本でも良くテレビに出演しており、KARAは実際に人気なのかもしれないが、チケットが売り切れて手に入らないという程でもないはずだ。チケット代を払えば普通に行けるライブをわざわざお願いに書くというのも、不自然である。

一部のネットユーザーたちは韓流スターをテレビでゴリ押ししているとも発言しているが、実際のところはどうなのだろうか。本当にテレビ関係者の間で流行っているのかもしれないし、色々な大人の理由でプッシュしているのかもしれない。現在のところ、真実は明らかになっていない。

http://rocketnews24.com/2011/07/07/110507/




KARAヨイショ!日本の音楽番組ここまでやる意味なに?
2011/5/ 3 17:00

「HEY!HEY!HEY!」(フジテレビ)2011年4月25日20時~

新聞のテレビ欄に「追悼キャンディーズ名曲」とあったが、冒頭で歌う映像が数分流されただけ。時間的に余裕がなかったとは思うが、「追悼」とするからには、さまざまな番組で活躍していた頃の映像を集めるとか、ゆかりの人たちにコメントをいただくとか、もう少し工夫があってもよかったのではないだろうか。肩透かしを食らった感じだ。

ところでこの日のメインは「K-POP特集」で、KARAや少女時代など日本でもおなじみのアーティストを紹介。「KARAに会うためのロケ」として、はるな愛、クリス松村、THE冠の3人が韓国に行き、マッサージ、サウナ、焼肉、ホストクラブで大はしゃぎする場面など、ちょっとした韓国観光案内のようでもあった。

散々遊んだ後、韓国1の音楽チャート&ライブ番組「M countdawn」の収録現場に潜入し、リハを見学。人気グループBIGBANGのリハに遭遇するも、KARAには会えずじまいだった。「わざわざ韓国にまで行ってKARAに会えなかった3人でした」というオチのあと、KARAからのメッセージと日本デビュー当時のPV撮影の貴重な映像を流すなどKARAの宣伝に終始した。

その後も韓国1プリンス、チャン・グンソクが緊急出演!!などとやっていたが、韓流に興味がない筆者にはちんぷんかんぷん。日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない。J‐POPにも光を。

http://www.j-cast.com/tv/2011/05/03094532.html




KARA 握手会終了直後、手を熱心に洗う姿を見られる
2011.07.18 07:00

7月13日に東京ドームで行われた「K-POP FESTIVAL-MUSIC BANK in TOKTO-」は4万5000人の観客を集めるなど大盛況のうちに幕を閉じた。同イベントに登場したのは東方神起、KARA、少女時代、2PMなど現在の人気者ばかり。そこでMCをしたのがKARAのギュリとハラ。
ふたりは、観客へのサービスたっぷりでユーモラスに場の進行をこなした。そんなKARAはファンを大事にすることでも知られるが、その一方で「もう少しファンのことを考えてくれれば良かったのに…」(30代女性ファン)との嘆きも聞こえてくる。
それは、彼女たちが以前行った握手会のこと。KARAは多くの日本のファン一人一人に「ありがとう」「また会えたね」などと笑顔で接していたが、全員と握手をし終えた後の行動に前出のファンは違和感を覚えたのだという。
「一応、ファンはその場から消え、彼女たちはパーテーションの先にいたので“見えない”ことにはなりました。でも、ふと振り返って隙間から見えたのですが、彼女たちが熱心にペーパーナプキンで手を洗っていたんですよ。ファンが消えるや否やスタッフがペーパーナプキンを渡していたのです」
握手をした後は汗もかいているだろうし手を洗うのは当然のことのようにも思えるが、このファンは「もう少し配慮をして欲しかった」と語る。
「どれだけ熱心に手を洗おうがどうでもいいのですが、せめて私たちが完全に見えなくなるまでは待って欲しかったのです。スタッフはそこを配慮して欲しい。私たちは『今日は夜まで手を洗わない!』なんて思っていたのに、その逆というのもなんだか寂しい話です」

http://www.news-postseven.com/archives/20110718_26171.html

【朝鮮日報】 「韓国人は手を洗わない」
【韓国BBS】韓国の高校生の4割はトイレ後、手を洗わない!?




【サッカー】なでしこ優勝を酒井美紀が祝福、パク・ジョンミンは話題の瞬間に離れ、「僕はダメです」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1310989722/-100

酒井美紀が祝福、パク・ジョンミンは…

 女優・酒井美紀が18日、都内で行われたau携帯向けの主演ドラマ「八月のラブソング」(8月5日配信開始)の試写会に出席し、なでしこジャパンを祝福した。酒井はサッカー王国・静岡県出身だけに、世界一には感激もひとしおで「本当にスゴイですね。とても感動しました。日本のみなさんの心を一つにして、これが力になり元気を与えてくれる気がします」とコメント。また、W主演した韓国人歌手のパク・ジョンミンは「なでしこジャパン」の話題になった瞬間にその場から離れ、終了後に「僕はダメです」とライバル国らしい対応をしていた。
(2011年7月18日)
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/07/18/0004283863.shtml

5 :名無しさん@恐縮です:2011/07/18(月) 20:49:40.13 ID:2UU0uDJA0
これがライバル国らしい対応だと? 馬鹿じゃねーの 日本のマスゴミ

7 :名無しさん@恐縮です:2011/07/18(月) 20:49:45.70 ID:lNl4sePK0
別に日本嫌いはいいけどさ、こんなのに日本の仕事させて金払うなよ

8 :名無しさん@恐縮です:2011/07/18(月) 20:50:00.70 ID:ePTQNtR80
なにしにきてんだこいつ

9 :名無しさん@恐縮です:2011/07/18(月) 20:50:01.79 ID:IJUASHt60
日本に何しに来たのこのゴキブリはw

11 :名無しさん@恐縮です:2011/07/18(月) 20:50:13.91 ID:+XoBOoIF0
糞チョンらしくていい

14 :名無しさん@恐縮です:2011/07/18(月) 20:50:16.04 ID:s4wD2hPmO
何が駄目なんだよクズ

15 :名無しさん@恐縮です:2011/07/18(月) 20:50:17.57 ID:rhVzD9Xr0
骨から腐ってんな

31 :名無しさん@恐縮です:2011/07/18(月) 20:51:30.24 ID:e4lrqeio0
× ライバル国らしい対応をしていた。
○ 反日国らしい対応をしていた。

32 :名無しさん@恐縮です:2011/07/18(月) 20:51:33.02 ID:cOjIvjqI0
社交辞令でおめでとうすら言えないのかw
まぁ言ったら向こうのネットで叩かれるんだろうなw

42 :名無しさん@恐縮です:2011/07/18(月) 20:52:02.34 ID:V/qDjBuDi
リップサービスすら言えない奴って、相当なレベルで反日だと思う。

52 :名無しさん@恐縮です:2011/07/18(月) 20:52:18.15 ID:gEG0VpYNO
腐ったメンタリティだな、おいwww

64 :名無しさん@恐縮です:2011/07/18(月) 20:52:49.74 ID:EgP1199wO
やっぱり朝鮮人はクズだなwwwwww

69 :名無しさん@恐縮です:2011/07/18(月) 20:53:01.86 ID:DfmE4o5L0
心底クズw

71 :名無しさん@恐縮です:2011/07/18(月) 20:53:04.21 ID:s4wD2hPmO
うわあ
仕事場で社交辞令すらできないとか
どんだけ日本嫌いなんだよ

77 :名無しさん@恐縮です:2011/07/18(月) 20:53:24.58 ID:QCNANb/D0
ちいせぇ野郎だ

87 :名無しさん@恐縮です:2011/07/18(月) 20:53:43.20 ID:QI0FAwrlO
だせぇな
おめでとうの一言も言えないのかバカが

88 :名無しさん@恐縮です:2011/07/18(月) 20:53:44.52 ID:udxWrchV0
チンコが小さい奴は心も小さいなww





「韓流ブーム」はニセモノ? 大人気のはずが視聴率は散々

 KARA、少女時代、4Minute、BIGBANG、超新星、2PMといった韓流アーティストが日本で活躍し、韓国のヒットドラマが続々と日本で放送されるなど、世間は韓流ブーム最高潮といった状況が続いている。

 韓流アーティストのCDやDVDの売り上げは好調であり、オリコンの「2011年上半期ランキング」では、少女時代がトータルセールス部門で海外アーティスト1位の座を獲得。総売上26億円を記録し、日本勢と比べると安室奈美恵(33)の総売上27億円に迫る勢いだ。KARAや東方神起なども好調なセールスを記録しており、K-POPイベントを開催すれば会場は日本人女性たちで満員。女性誌も韓流スターの特集なしには誌面が成立しなくなっている。

 少女時代のファンを公言するナインティナイン・岡村隆史(41)が、自身のラジオ番組で「J-POPはどっかであぐらをかいてるんですよ。洗練されているK-POPがウケるに決まってる」「日本の歌手は純粋に歌で勝負しなくなった。AKBみたいに総選挙しないとJ-POPは認知されにくくなっている」と発言するなど、日本の芸能界にも韓流ブームに乗っかるタレントも増加中。

 しかし、テレビ視聴率の面から見てみると、13日夜7時に放送された「ファミ☆ピョン 」(TBS系)は、話題の人気俳優チャン・グンソク(23)を特集したが、視聴率3.9%というゴールデンタイムとは思えない数字を記録した。また、水曜夜9時の「くらべるくらべらー」(TBS系)は、開始当初は日本と世界を比べるという趣旨の番組だったが、テコ入れのために4月から韓流アーティストや韓国文化の紹介を中心にした番組に路線変更。だが、視聴率は全く回復することなく、7月20日の放送を最後に打ち切りとなることが決まった。

 韓流ブームのはずなのに、なぜテレビ視聴率がこうも振るわないのか。

「韓流ブームはAKB48やジャニーズと一緒。実際のファンの数は知れているが、コンサートチケットやグッズを買いあさる熱狂的なファンが一定数いるために、ビジネスとして成立しているというパターンです。熱狂的なファンはテレビなど見ずとも情報を知っているし、普通の人は韓流にそんなに興味がありませんから、視聴率は振るわなくて当然。局地的なブームでしかないというのは業界人も認識しているでしょうが、手堅いソフト売り上げが見込めるために、PRの意味も込めて韓流を取りあげているのでしょう。テレビ局の子会社がK-POPの著作権を大量に押さえていますから、即売上につながる。それに、メディアには繰り返し『流行っている』という情報を流すことで、本当のブームとして定着させてしまうパワーがありますからね。ブームを仕掛けることに成功すれば、今まで以上の莫大な利益が見込めますから、先行投資のような意味もあるのでは」(芸能関係者)

 6月27日にチャン・グンソクが来日し、羽田空港でファン800人が出迎えたという話題があったが、ネット上では一人あたま2,000円で雇われた"サクラ"が大半だったという噂が流れている。サクラ募集のチラシがネット上にアップされ、実際に参加したという人の書き込みも相次いだ。

 いつの時代のブームも、少なからずメディアや仕掛け人が扇動した部分はあるものだが、果たして韓流ブームは本物のブームになることができるのだろうか。

07/18 18:00
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=menscyzo_18Jul2011_7576





噂の深層 韓流人気の深層

 韓流人気が最もブレイクしていたのは、2005年~2006年といわれている。当時、いろいろな週刊誌で韓国人と結婚した日本人女性の取材ばかりであった。

 いろいろと韓流ビジネスのやり方に日本側との軋轢が生じていたのもこの頃…。

 「当時、“2大事件”がありました。ひとつは、ヨン様の写真集出版をめぐる所属事務所による『印税50%要求事件』。二つ目は、チェ・ジウと日本のテレビドラマで共演した某・新人韓流男優の日本でのマネージメントの全面委託を持ちかけられた某芸能事務所が2000万円を騙し取られた『韓流大物プロデューサー事件』です」(韓流に詳しい女性ライター)

 前者は、50%(通常どんなに多くても12~3%程度ではないか)の印税のほかに、撮影自体のギャラ一億円という条件までもついた写真集制作のオファーが、各出版社に届いて関係者らを震撼させた。

 後者は、契約書の公文書偽造(韓国では重罪)で、韓国法廷に日本事務所側が訴えたのだそうだ。

 グォン・サンウ、ウォンビン…続々と韓流俳優が消えていく中で、またまた凝りもせずブームが到来したのが、ある俳優。なんとデビュー曲は、オリコン一位を獲得している。

 彼のかっこよさもあるだろうが、いずれにせよK-POP女性アイドル人気などとともに、またまた本格的な韓流ブームが再到来しているのだ。

 「以前にも増して、あるグループが必死です。広告会社と結託してグンソク出演ドラマのDVDからデビュー曲・デビューイベントまですべてを取り仕切り、スポーツ紙などで宣伝。遂に、韓流のコンビニ売り新聞まで出してしまいました」(新大久保の事情通)

 その新聞第2弾も一面にグンソクの大きなアップ写真で、好評発売中。

 「一説にはアメリカや韓国の大きな組織と通じている」ともウワサされる右よりの同グループですから、こういった隣国宣伝的な動きは承知済み。

 でも実際には韓国ドラマには反体制の内容も多い。相手国の民主化の風にも“韓流ビジネス”のためなら節操なく乗っかっていく、というのは解せませんね」(同・事情通)

 同社だけではないだろう。ためしにBSの番組表を見てほしい。夜になると、韓流、韓流、韓流…韓流ドラマを始めとした韓流地獄だ。
 筆者も好きな女優が何人かいるなど、新たな韓流ブームには、洗脳されかかっている。

 こうした韓流ブーム再加熱の舞台裏で、まだ大きなトラブルなどはない模様だが、双方の関係者の政治の思惑(?)をも含め、今後の動きを注視したいところ。

2011年05月16日 15時30分
http://npn.co.jp/article/detail/07696855/









情報番組とワイドショーはすべてインチキだ!
「電通」というバケモノ代理店が日本を破壊する!

テレビで大ヒットだと騒いでも、なかなか実感できないブームは多い。それもそのはずで、何が流行っているかではなく、何を流行らせたいかで取り上げられる商品や人物は決まるからだ。背後で暗躍しているのは巨大広告代理店「電通」。すべてのブームは超強引に作られている-。

金を出す企業のために

大相撲の八百長を非難しているテレビこそが、最も事実を捏造しているメディアであることは事実だ。ニュース番組でのヤラセ、台本あるクイズ番組。最近では局が株主となった芸能プロのタレントを売り出して自社利益とするのだから、公共放送が聞いて呆れる。あの韓流ブームを焚き付けたドラマ「冬のソナタ」も、当初の低視聴率を大人気!と各局で捏造し作り上げたものだった。背後で操ってたのは日本のテレビCMの7割以上を牛耳るとされる広告代理店の電通だ。

最近、巷を席巻する第人数アイドルグループの仕掛けも同様。電通がプッシュしたのではなく、そもそも電通が企画したタレントなのだから売れて当然である。人気の実態がなくても「大人気」と報じれば、それに釣られる人が集まり人気は真実になる。ただ、電通が仕掛けているのはタレントが主ではない。彼らのクライアントは金を出すスポンサー企業なのだ。「タレント人気はあくまで広告、つまり商品の売り出し。金を出す企業が喜んで成立する仕事だから。ハイブリッド車もスマートフォンもすべてウチの仕掛け」

宣伝された商品が、実際に優れた商品であれば納得できるが、単に消費者が躍らされただけのものも少なくない。近年、大ヒットした「食べるラー油」は、仲間由紀恵と西村和彦が同時期に別の番組でそれぞれ紹介して問合せが殺到、これは元祖の商品が沖縄と京都にあったため、ご当地出身の両者が紹介した形で、明らかに仕掛けだった。「電通はダイエットブームの敵だった油のヒットを作り出すのに躍起だった」という。

映画「アバター」を軸にした3Dブームもしかり。「3Dは、80年代に電通映画社が一度失敗したもののリベンジだった」と前出記者。最近、流行した商品といえば、生キャラメルやプレミアムロールケーキなどがあるが、こうしたブームも”仕掛け”なのか。見破る方法があると話すのはテレビディレクターだ。

「各局の情報番組で一斉に扱うようなものは怪しいと思って下さい。そして食べ物だったらゲストが味見しますが、仕掛けなら”批判派NG”という指示が出るので、感想が満場一致で”素晴らしい”になります。全員が絶賛するものなんて普通はないですよ」

タレントのブログなどで「これ便利」「美味しい」とか連動する記事が並ぶのも、ほぼ仕掛けが存在すると見ていいそうだ。では、これから仕掛けられるのは何か?「ジオゲームの可能性が高いです。携帯電話のGPSで位置情報を送信して、ゲームと割引クーポンを連動させるもの。ゲーム内に実際に存在する商品が出てくることが加速するのでは?」その根拠は近年、電通は最大の失敗作といわれる「セカンドライフ」へのリベンジに取り組んでいるからだという。「あとは韓国タレントの仕掛けが飽きられつつあるので、韓国料理で新たな切り口を探す気配もあります」

海外紙では「日本国民なら、電通が仕掛ければゴキブリだって食べるだろう」というコラムもあったが、黙って踊らされ続けていいのか、国民よ。

電通が絡んでいると悪い噂は報道されない!
「フェイスブック義援金詐欺」に注意せよ

大手マスコミは電通に牛耳られているためブームが仕掛けられているあいだは大々的に悪評が報じられることはない。たとえば現在、こんな犯罪が蔓延しているのだが…。

震災に便乗して…

04年に米国の大学生、マーク・ザッカーパークによって作られたコミュニティサイト「フェイスブク」は、瞬く間に全米で話題となり、創設者の氏は、若くして百万の富を得たことで知られている。昨年頃に入ってからは、日本でも大手広告代理店などがこぞって同サービスを押したこともあり、明らかに”時代遅れ”であるにもかかわらず”今更ながら”ヒットしつつあるようだ。

だが、この「フェイスブック」、ご当地の米国でもそうであったが、未成年女性との売春市場になっていたり、詐欺、薬物の売買といった、ブラックマーケットとしての側面を持っており、そのことについて既に米国では、もう何年も前から、ある種の社会問題として取り沙汰されている。無論、ブームとなりつつある日本においても、その兆候は既に確認されているようだ。

なお、今、一番流行しているのは、太平洋東日本震災に便乗し、善意の市民活動であるかのように装って、義援金を騙し取るもの。twitterやブログなどでもそうだが、「拡散依頼」などと書いてある情報にまんまと乗ってしまうと、思わぬ人災に遭ってしまうので、読者諸兄はくれぐれもご注意を。

http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-804.html

マスメディアは絶対に報道しない「電通」というオバケ代理店の暗躍http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20070410/1176173712









「焼肉よりフグで死ぬ人多い」 焼肉店経営の小倉智昭に非難殺到
2011/5/ 9 19:51

焼肉店のユッケ食中毒事件で4人の死者が出る中、オーナーとして焼肉店を経営するフリーアナウンサーの小倉智昭さんがテレビ番組で、「焼肉よりもフグで死ぬ人の方が多い」と発言し、ネット上で非難が殺到している。
2011年5月6日放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で、事件のあった「焼肉酒家えびす」(フーズ・フォーラス)の衛生管理状態が特集された。
「基準が決まったって必ず食中毒は起こる」
そこで、今回の事件を受けて厚労省が生食用の牛肉に、罰則を伴う新たな規格基準を定めようとしていることが触れられ、小倉さんが、
「基準が決まったって必ず食中毒は起こる。焼肉食べて中毒で死ぬ人よりも、フグの毒で死んじゃう人の方が、年間にしたら多いんじゃないか。だったらフグなんかも全部やめなきゃいけないみたいに、そっちの方に全部傾いていったら食べるもんなくなっちゃう。簡単に数値に置き換えて規制するって問題じゃない」
とコメントした。
「えびす」での死者は2011年5月9日現在4人。一方で、厚生労働省によると2003年から08年にかけてはフグの中毒による死者は年間1~3人。しかし、09年は0人。10年も、27件の中毒事件があったが死者はいなかった。
また、本場、山口県のHPによると、フグ中毒のほとんどが釣りや譲り受けで入手したフグを自家調理して食べることが原因だといい、焼肉店での食中毒と同列に扱うのは少し無理がありそうだ。
経営店舗の隠れ人気メニュー1位が「和牛たたきのユッケ」
小倉さんは、これ以外にも「毎日毎日、加工、小売りで細菌チェックをすれば安全に越したことはないが、現実問題、むずかしい。焼肉も高くなりますよね」などと発言。
生食肉の新基準設定が受け入れがたい様子だが、実は小倉さん自身も焼肉店を経営している。
都内にある「炙りや なかむら」という店で、「ぐるなび」に掲載されている店舗情報によると、隠れ人気メニュー1位が「和牛たたきのユッケ」なのだという。「ユッケ好きに是非!」とプッシュされているが、現在は事件の影響か、ランキング上から消えている。
ネット上ではこうしたことが指摘され、小倉さんの発言に非難が殺到している。
「ひどい自己弁護だ」「じゃあユッケも免許制にしないと」
「焼肉店経営してるなら、うちの店を始め、他の店はきちんとやってきたって言うべき」
といった書き込みがツイッターや2ちゃんねるに寄せられている。

http://www.j-cast.com/2011/05/09095019.html?p=all






若者に“TVはネットよりつまらない”の意識浸透と上智教授
2011.07.12 16:00

「最近テレビがつまらなくなった」そう感じているのは、あなただけではなかった。今、民放各局の視聴率が著しく落ちている。上智大学文学部教授で、『テレビの教科書』(PHP新書)などの著書がある碓井広義氏はこう指摘する。
「BS、CSなどのチャンネルが増えたことによる多チャンネル化と、インターネット普及による多メディア化が最も大きな要因でしょう。もはや、テレビにとってこれまで通りの番組作りは通用しない。
 若い世代に“テレビはネットよりつまらない”という価値観が浸透し始めている。“民放19時台総1ケタ”のニュースは、テレビというメディアにとってまさに“終わりの始まり”かもしれない」

※週刊ポスト2011年7月15日号
http://www.news-postseven.com/archives/20110712_25062.html






パソコンからもNHK受信料を 同時配信で調査会が報告書
2011年7月12日 18時37分

 受信料制度の在り方を検討してきた「NHK受信料制度等専門調査会」(座長・安藤英義専修大教授)は12日、番組のインターネット同時配信の必要性を認め「テレビを持たず、パソコンなどの通信端末のみで受信する人からも受信料を徴収することが望ましい」などとする報告書を松本正之NHK会長に提出した。 報告書は、ネットについて「『伝統的な放送』の役割・機能を果たすことができるメディアになりつつある」と分析。ネット同時配信は「受信料的な負担を想定するのが相当」とした。番組のネット同時配信を行うには法改正が必要となる。
(共同)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011071201000784.html




【テレビ視聴時間が長いほど民主支持が強まる】

自民評価、やや持ち直し…読売ネット調査

 読売新聞社が全国のインターネット利用者1000人を対象に実施している「衆院選ネットモニター」の第2回調査の結果が7日まとまった。

 18日の衆院選公示を前に、自民党の評価が若干持ち直した。

 調査は、7月21日の衆院解散後の7月29~8月3日に行った。各党の評価を0~100度の「温度」で表現してもらう「政党温度計」(50度を超えればプラス評価)では、民主党52・7度、自民党40・3度で民主党が上回った。ただ、解散前の7月8~13日に実施した第1回調査からの上昇幅は、民主党0・8度、自民党2・2度と自民党の方が大きかった。調査を監修している明治学院大の川上和久副学長(政治心理学)は、「自民党は解散で党内のゴタゴタが目立たなくなり、政権選択選挙の中で一枚岩になった印象を与えているのではないか」と分析している。

 ただ、民主党への支持は依然強く、2005年衆院選の比例選で自民党に投票した人のうち、35・8%が今回は民主党に投票すると回答し、再び自民党に投票するとした33・4%を上回った。平日の1日のテレビ視聴時間ごとに比例選の投票先を見ると、30分未満の人は自民党24%、民主党29%と5ポイント差だったが、2時間以上・3時間未満は自民党17%、民主党38%で、視聴時間が長いほど民主党への支持が強まる傾向が出た。

(2009年8月8日02時22分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090808-OYT1T00191.htm









新聞協会会長に秋山氏=「世論引っ張っていく」

 社団法人日本新聞協会は20日、会員総会を開き、会長に秋山耿太郎朝日新聞社社長を選任した。副会長には、喜多恒雄日本経済新聞社社長、村田正敏北海道新聞社社長、山本治朗中国新聞社社主・会長をそれぞれ選んだ。
 記者会見した秋山会長は「東日本大震災や社会保障の問題など、日本は大きな危機に直面している。世論に誤りがないように引っ張っていくのが新聞の役割だし責任でもある」とあいさつした。
 また、若者の新聞離れが進む中、学校教育に新聞を取り入れる動きがあることを「業界にとって千載一遇のチャンスだ」と指摘。子どもの頃から新聞に親しんでもらうことが、購読者を増やすためにも有効だとの考えを示した。(2011/07/20-17:23)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011072000639

<blocquote>
2 : 忍法帖【Lv=37,xxxPT】 :2011/07/20(水) 18:11:34.41 ID:Wn2zjIrE
世論操作の間違いだろ

3 :名刺は切らしておりまして:2011/07/20(水) 18:11:36.16 ID:NLJYl7Mk
これからも世論をミスリードしていくってさwwwwwwwwwwwwwww

9 :名刺は切らしておりまして:2011/07/20(水) 18:14:27.31 ID:Ip8lgbwg
世間が求めているのは中立的な情報で
引っぱって行くようなコントロールされた情報は欲してないわけで


12 :名刺は切らしておりまして:2011/07/20(水) 18:17:11.12 ID:WGtHe18c
息子は薬物で逮捕

13 :名刺は切らしておりまして:2011/07/20(水) 18:18:29.44 ID:R3yp+adc
>>1
傲り高ぶるのもいい加減にしろよ、便所紙!

14 :名刺は切らしておりまして:2011/07/20(水) 18:18:32.78 ID:brJKHz7E
>>1
思い上がりもはなはだしい

最新の画像もっと見る