✦世界の王室✦

ジョージ王子7歳に!



この前生まれたばかりだと思っていたのに
ジョージ王子が22日で7歳になりました。


父と母の中間のような顔立ち?
どっちにも似てるようで、でもママ似?
でも私はスペンサー伯のご長男のルイスさんに
似てるなぁ~と思うんですよねぇ。
エリザベス女王の父君ジョージ六世にも似てる。
ジョージ七世になるはずなので当然?

こちらのシャツはMANGOのもので
千円くらいのものらしいですよ。


私のお気に入りの一枚です。

Happy Birthday!

コメント一覧

theworldroyals
写真に関してですが、ケンブリッジ家や王室の方針、そしてそれを見る側の好みであって良い悪いはないので、公開される写真を楽しみましょう!!

一番いいのはカジュアルもあるけど、オフィシャルなのも程よくブレンドして公開してくれると、「お、王子まだ永久歯が生えそろってない!」とか「さすが王子、正装も既にかっこいい!」とこっちの盛り上がり方が倍になるとは思います、はい。
小豆
プロのカメラマンによるポートレイトなんて
それこそジョージはしかめっ面でしょうから
そんなもの私は見たくありません。
きっと女王やチャールズとクリスマス・プディングをつつき回していた時のあんな感じ。
カジュアル過ぎると言われてる服装は、今が夏休みで外で駆けずり回ってる最中だからというのもあると思いますよ。
写真のために着替えさせたら、もうそこで緊張感が出てきてしまう。
好みの問題で人それぞれですが、キャサリン妃の引き出す屈託のない自然な表情を貴重に思わないなんてもったいないですね。
よい写真を撮ってシェアしてくださる妃でほんと私はラッキーでした。
フランシス
カジュアル感もイメージ戦略の一つなのだと思います。
公式の家族写真も最近そうですよね。
弟夫婦との差別化にもなりますし、エピソードも含め、良き父、良き母、ファミリーの温かさみたいなイメージを国民に抱かせたいのでは。

庶民感は、そこも売りにしたい部分なのでしょう。
以前、キャサリン妃が手についた汚れをハンカチではなく自身のワンピースの裾で拭いてて。
庶民丸出しと書かれてましたが、本人はおかまいなしなんだろうな~と思いました。
theworldroyals
ジョージ王子とルイ王子のくるくる毛はどこの遺伝なのでしょう???
本当に段々少年っぽくなってきましたね。顔がほっそりしてきて、やっぱりウィンザーの血? 
そうなんですよねぇ、なんだかんだ言っても世界で一番注目されているプリンスだと思います。7歳児の誕生日がこんな大ニュースになるんですもの。
またこのチャーミングさが母性本能をくすぐるんですよね。
また来年「あれからもう8年・・」と言ってますね、私。
でもキャサリン妃も去年だったか公務中に「ジョージがもう6歳なんて信じられない」と仰ってましたので、周囲は皆感慨深くそう思うのでしょう。

確かにジョージ王子のピシッ!と決めたスーツ姿の公式写真を見てみたなぁ~とは思いますよね。脚も長いのでかっこよさそう。
一方で将来的にはそんな写真ばかりになるので、今は子供らしい自然体を目に焼き付けておくのもありかなと思います。
教育方針や王室の判断もあってのことでしょうから、お任せするようでしょうね。
さら
サバンナちゃんのフッ。という笑みと、ジョージ王子のおどけた顔と、シャーロット王女のおしゃまな表情に悶絶しています。この写真、私もお気に入りになりました‼️
マリア
キャサリン妃が撮影した写真はどれも自然な雰囲気であることは間違いないですよね。「カジュアルばかり」というのは「年に一度のお誕生日写真くらいは」という意味でコメントしました。特に今回のジョージ王子は地味色のお洋服だったのでそう思ったのかも知れません。他の方の「庶民的過ぎる」というコメントも「庶民の出」だからと蔑んだ意味ではないと思いますよ。
やはりロイヤルはロイヤル!どんな大金持ちとも違いますし、○○王室の王子だらか王女だからと関心を持っているのも確かです。
ぱんだ
私は、自然体のママの撮影写真、プロによる公式な写真、どちらを求めるご意見もそれぞれわかる気がします。どちらも需要に応えるものでもあり、世の中に対してのイメージ戦略でもあるとも思います。個人的には、余りに作為的でなければ、拒否感はないかなぁ。。ただ、イギリス王室は、かなり各々のご家庭の自由にしている気がします。
ミヨシ
ウィリアム王子の誕生日&父の日の写真の服と二枚目の服が同じに見えます。
ウィリアム王子のバースデーフォトもカジュアルなものでしたね。
現状では王子の子供なので、幼児期から皇太子だったお祖父さん、皇太子の子供だったお父さんに比べると自由度は高い感じ。
そして現状の比較的身軽な立場を最大限活かして伸び伸びと育てている育っている感じがして安心します。

ジョージ六世を少し明るく人懐っこくしたイメージ。
ワイルドさも加味されると最強では。
ののこ
いつもこっそりのぞいてます。
どこのロイヤルキッズも可愛いですね。
中でもジョージ王子のこういう笑顔は公式な場ではなかなか見られないので嬉しいですね。

私はいずれ見られなくなるだろう、この自然な子どもらしい姿を見せてくれるキャサリン妃の写真が大好きです。
ここのコメントを見るまで、ロイヤルらしい写真を〜なんて思いもしなくて。ロイヤルへの期待というか、手厳しい方もいらっしゃる。いまだに庶民の出、とか言われる方もいて驚きました。
エズ
もう7歳ですかー。。シャイな王子がカメラ越しの母親に見せる表情はいつも自然で良いですね。あと個人的には時々出てくるサバンナちゃんに「してやられてる感」のあるショットがお気に入りです^_^
クラリス
王子、もう7歳!早いですね。
可愛いです。

でも、私もカジュアル過ぎる服装に少し違和感が…。
迷彩柄?のTシャツもいかがなものかと思います。

ずっと残る公式写真ですよね。

その点、スウェーデンなどはフォーマルとカジュアルとをとても上手く使い分けて写真に残していると思います。辛口ですが、キャサリン妃はその辺りの感覚が、やはり庶民的過ぎると思うのですが…。なぜ同じような2枚なのかなあ。

やはり未来の国王なのですから、王子のためにせめて1枚はプロのカメラマンによるポートレートを残すべきです。
kemmy
自分も7歳年を重ねているんですよね〜。

まるで自分の子供のように、成長を見守らせてもらっています。
ゆくゆくは歯の矯正をして、イケメン度アップしてほしいですね。

お父さんのように背の高い王子様になるでしょう♪
SATO
 息子に母親から受け継がれたDNAがどれくらい発現しているかをチェックする場合には、やはり母方の叔父様と比較してみるのが一番だと思います。
 ジェームズ・ミドルトン氏の子供のころの映像としては、ミドルトン姉弟の叔父にあたる、ゲーリー・ゴールドスミス氏(4回結婚しています)の1回目と2回目の結婚式の時の、ご家族で写した記念写真(それぞれジェームズ氏が4歳と10歳ぐらいの時です)がネット上で見られます。
 ジェームズ氏、いずれも上品なお坊ちゃま風に写っていますが、ジョージ王子は叔父様に一番似ているのではないでしょうか。
将来は今の叔父様みたいな顔つきになっていくのか、これからがまた楽しみですね。
ありす=りりー
もうあれか7年なんですねー!早い( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )お顔立ちもハッキリしててちょこんとはにかむ笑顔も可愛いー。いやーどんな感じに成長されてくのか本当に楽しみで仕方ないですね。良きおにいちゃんなのでしょうねー。
色んなエピソードを聞きたいですね!
Happy Birthday!!! Prince George
メキシカンリリー
まだ可愛さが残ってて嬉しい😆世界で1番注目されるお子様ですよね。健やかにできるだけ自由に育ってほしいなぁと思います😊ジョージ王子の結婚式見れるかなぁ😥がんばろ〜😩
フランシス
広い額、くるくる癖毛、大きな歯が祖父にあたるマイケルさんに見えてしまいます。
確実なのは、ウィリアム王子の幼少期には似てないかな。
もう7歳でしたか!
あっという間ですね。
最後の写真、確か従姉達とふざけてて、私も好きな一枚です。
マリア
キッズから少年の雰囲気に変わって来ましたね。
今回もキャサリン妃が撮影なのでしょうね。自然な表情を拝見できるのは嬉しいですが、子供とはいえ『未来の英国国王』の公式記念写真がカジュアルばかりなのも…ミニスーツ姿でビシッと決めた王子も見てみたいな。
旅人
あのぷっくりしたジョージ王子から顔立ちもハッキリとしてきましたね。エリザベス女王の父君に似てるかなーとも思います!ジョージ7世かぁ…自分は見ることができるのだろうか💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Serbia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事