✦世界の王室✦

マキちゃんタンザニアへ




見覚えがあるような、ないような...



ブラックでばっちり決めた
脚の長い女性が颯爽とタンザニアの
地に降り立ちます。



マキシマ王妃が国連のファイナンす関連の
任務で到着しました。



いつもはエリザベス女王と同じく
「見られなければいけない」の
信念での鮮やかファッションなの
でしょうか?



しかも堂々のスッピン!
これでもいいんじゃない?
いいですよね?



コメント一覧

ぱんだ
興味深く皆様のコメントを拝見いたしました

マキちゃん呼び、すっぴん、公務の身だしなみ、
特権意識…同感と思うものも、そういう見方もあるのかぁと思うものも様々でした。

管理人様、このような様々なコメントを載せていただき、ありがとうございます

ただ、攻撃的な言葉遣いや表現は読むのは辛いものですね。自戒したいと思います

特権意識について、
ロイヤルファミリーの方々で無縁でいらっしゃる方はいないのでは、と感じています。一般人でも小さな特権意識はありますよね。それをどこまで自覚し、国民に寄り添う言動をとれるのかが、ロイヤルとして問われるのかと思います。
Unknown
お父上のことは、マキシマ妃には責められないと思いますが、マキシマ妃はこちらで盛り上がっているような方とも思いませんね。
特権意識の強い一面もあると思いますね。

だから、
こちらでのマキシマ妃の崇め方に異常なものを私は感じます。何か違和感が。

マキちゃん、太陽みたいと楽しむのも自由ですが、別の意見をここで述べるのも自由だと思います。

今回、何人かの方が違和感を述べてくれて、スカッとしました。
Unknown
他の方も言われていますが、アルゼンチンの弾圧された方の関係者やマキシマ王妃本人御家族、オランダ国民の方『マキちゃん』呼びを不快に思われたら、申し訳ありません。

住む世界が近いますが、私も父親が悪いからお前も無視だと言われた事ありますが、それは違うとおもいます。オランダ国民が受け入れているのですからそれが答えではないでしょうか。
Unknown
と、ごめんなさい。

管理人さまやここの読者の方が親しみを込めて
「マキちゃん」って呼ばれているだけですので、他の方がそれを「気分悪い」とか、「アルゼンチンの独裁政治で弾圧された人々に対して失礼だ」とか、、、
よく分かりません。
(アルゼンチンの弾圧された方の関係者さんですか?)

「ベアちゃん」とか、「アンドレア様」とか、「タッチ―」とか、そんな呼び方も、このブログの読者の一人として楽しんでいます。

誰かに対しての誹謗中傷をしているブログでもないですし、差別的な愛称をつけているわけでもない。
楽しみたい方が楽しんだらよいと思います。(失礼しました)
Unknown
風が強かったみたいですね。
お一人のときは、飛行機から降りてこられる時も、シンプルなスーツandメイクが多いような。。
会議のときも、控えめファッションですよね。

公務のときでもオンとオフがあって、場面によって使い分けられているのが素敵です。

写真って、撮り方や写り方で全然違いますし、51歳の女性に対して、「おばあちゃん」とは(@_@)

父親が(直接関与はしていなかったにせよ)軍事独裁政治時代の閣僚であったことは事実ですが、マキシマ妃自身の問題ではないと思います。だからこそ、オランダ王室にもオランダ国民(全国民ではないと思いますが)にも受け入れられているのかなと。

アマリア王女のことが心配ですね。
みけ
誰だか分からなかった!
メイクの下地はこのお顔だったんですね。
公務なんですよね?
何だかなぁ…って感じです。
くらら
どなたかと思ったらマキシマ王妃✨
個人的にフランス女優みたいに、on offの差が激しい女性が好きなので、さらに好きになっちゃいました😆❤️

といっても今回のはonなのでしょうけれど、空港は風も強そうだし、テーマに合わせて地味なスーツを着ていらして、そしていつものとびきりの笑顔があって、とても素敵だと思いました。
さら
私もカロリーヌ公女かと思いました。
お化粧とお洋服で、これだけ人は変わるのですね。
レヴィー
えーーー、ロイヤルfanじゃないとこんなおばさん誰だかわかりませんよ、、、
なんていうか、所詮「独裁政権下の政治家の娘」ですね、悪役やらせたらお似合いなんじゃない?
私もマキちゃん呼びはアルゼンチンの独裁政治で弾圧された人々に失礼だと思います。
カミラと一緒でどんなに華やかに着飾っても、ねぇ、、、って思いますね。
メキシカンリリー
わ〜さすがはマキちゃん^_^
すっぴんでも堂々たるもの。
これでこそマキちゃんだと思います。
いつどんな時でも堂々として振る舞う。
最高〜(*´-`)
ほへと
いつもと全然違ってびっくりです。
でもヒールを履いていないのに足が長くて
スタイルが良い!!
髪をキュッと縛り直して、薄いリップをするだけで
公の場でも大丈夫そうです。
またこういうカッチリスタイルも見てみたいですね~!
マロンマカロン
皆さんと違う意見ですが、これはいただけない。
美人ではないしスタイルもいいわけではないけどどんな衣装もドレスも着こなすすごいお妃だと思ってたけど、これはおばさん通り越してお婆さん。
オフのショット撮られたならわかりますが、これはお仕事ですよね?
何の意図があってすっぴんなのか分からないですけど、飛行機降りた瞬間から公務なんですから、お化粧してタラップ降りていただきたい。
こんな顔で降りてこられたら、誰かわからなくってお迎えする人もリアクションに困るんでは?
Unknown
すっぴんなのは大丈夫。
でも、この髪は…。
もう少し前の髪、風で捲れ上がっただけかもしれませんが、整えてほしいです。
それに、オランダ王室は、コロナでみんなが外出を自粛していた時に贅沢なバカンスにでかけたりしてしてオランダ国民のひんしゅくかったりしていたし、マキシマ妃、気さくなイメージばないですね。
心の底では特権意識ありあり。
「マキちゃん」なんてのも私は気分が悪いです。
よしこ
私もカロリーヌ公女に見えました!
お二人の顔立ちが似ていたとは、今まで気づきませんでした。

化粧映えする方だったのですね。正直すっぴんはちょっと、、でした(^_^;)
エズ
一瞬誰かわからなかったですが、、堂々とスッピン!ますます推せます!
kemmy
笑顔がステキ!
一瞬、モナコのカロリーヌ王女かと思いました。

普段はこんな感じで家族と過ごしてらっしゃるのでしょうね。
krm1
ロイヤルの方がスッピン?!(笑)
申し訳ないですが、私も初めはどこのどなたか分かりませんでした!
でも、マキシマ王妃の飾らない素のお姿が見れて嬉しいです♪国王は、毎日、このスッピンを見ておられるのですね〜!
いつも綺麗&美しく着飾って太陽のごときオーラを醸し出してるいるマキシマ王妃も素敵ですけど、スッピンのマキシマ王妃もこれまた素敵です。
シックな装いでもスタイルや品の良さが際立つって、やはりロイヤルならではだと思います!
とら猫
スウェーデン、アメリカ、タンザニア。
空飛ぶロイヤル、その名はマキちゃん。
足元はフラットシューズに着圧ソックス。
ほぼスッピンだけど、目元はビューラーして控えめなマスカラで整えてますね。(^^)

到着ギリギリまで機内で休んでいたのかな?
本当はお疲れなのかもしれないけど、出迎えてくれたタンザニアの人たちのために笑顔を絶やさないのは流石ですね!
旅人
え?と一瞬思ったのも本音ですが、堂々していて清々しいくてマキちゃんらしい!ますますマキシマ王妃のファンになって行くんですけど❣️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Serbia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事