気ままに人生を楽しまなきゃ

物づくり大好き人間、思いついたら即PC、PC何でもあり、最近パークゴルフにメチャハマり・思いついたら何でもアップします

今日もパークゴルフ三昧 (スコアカード冊子)

2021-04-25 15:35:28 | パークゴルフ

昨日は好天に恵まれチョット離れた所のパークゴルフ場に

近郊でオープンが早いこのパークゴルフ場

土曜日で暖かい日だったし、4月中は無料って事もあって

結構なプレーヤーが集まってました

今朝、起きてビックリ!!天候は一転して雪景色!!

何処にも出かけられないので

昨日行ったパーク場で皆さんが使っていたスコアカードの冊子を

真似して作ってみました

時間は十分あるからレイアウトにチョット時間をかけて

楽しみながら作ってました

コースレイアウトは近くの今後行くであろうパーク場です

コースのparは気にしないで何処でも使えるこのカード

打った打数だけ書いていき、計算

計算方法は

3を基準に9ホール=27

2や4の時は相殺して残りの打数を27から+-する

いたって簡単な計算方法

取り合えず今日は2冊作成で~す

 

知らぬ間にこの町のパークゴルフ協会の会員になってました

会長さんの仕業(笑)

協会費を立替してくれたので昨日合ったので会長さんにお支払い

パーク場使用料は町内人は年間3000円 町外人は6000円だったかな?

3000円で1シーズン遊べれば安いもの

まだまだ、パーク1年生

上達したら協会の大会目指して練習します

協会会員は無料で参加でくるらしいから

5月初旬の大会に、もう私がエントリーしてるらしい??

会長さんの仕業だな~(;^ω^)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿