北海道大学 映画鑑賞サークル Wat Pho

北大を中心に活動している映画鑑賞サークルのブログです。
活動予定やこれまでに観た映画の感想などを載せていきます。

What is「Wat Pho」 ?(はじめに)

2099-12-31 00:00:00 | 日記
Wat Phoについて紹介させていただきます。

Wat Pho(わっと ぽー)は、大学非公認の映画鑑賞サークルです。
北大を主な活動場所として、基本的に週1回、5限の授業終了後の教室で映画を観ています。

選考者の嗜好が表れることも多少はありますが、
基本的には古今洋邦を問わず、素晴らしい作品を毎週上映しているつもりです。
今まで上映した作品についてはこちらを参照してください。

その他の活動としては、午前10時の映画祭(映画館で。学生は500円で観れます)に行ったり、
旅行や飲み会などのイベントを企画したりしています。もちろん旅行先にもプロジェクターを持参し、映画も観ます。

映画の他にも
音楽(60~70年代ロック・ポップス、ネオアコ、リバイバルロック、J-POP、アイドル、渋谷系など)、
本(洋邦文学作品、漫画など)、
アニメ、
写真、
スポーツ(野球、サッカー、バスケなど)
と、メンバーの趣味も多岐にわたっていて、それぞれが話の合う人のサークル参加を待ち望んでいます。


よさこいや運動系のサークルに入って仲間たちと過ごす、というのは大学生らしくてとても良いと思いますが、
理解のある友人たちと、好きな映画や音楽について共有しながら過ごす大学生活というのもまた、
豊かな青春時代の過ごし方だと思うのです。


「映画に興味があるけど、まず何を観ればいいのかわからない」という人や
「映画や音楽の趣味が合う友人が周りにいない」という人、
「新歓の時期に自分に合うサークルがみつけられなくて、結局どこにも所属していない」という人は
ぜひ一度、上映会に足を運んでみてください。

次回の上映会の予定は、このブログの上部に常に表示されているかと思いますので、
興味のある方はwat.pho.movie□gmail.com(□を@に変えてください)までメールください。質問などにもお答えします。

当日飛び入り参加ももちろんありです。

みなさんの参加を心からお待ちしています。


2012/05/19 サークル運営者


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほのやま(*^^*))
2012-05-21 22:51:42
過去にみた映画確認できるのぃいね\(^o^)/U+2661
また参加したあーい(^-^)映画みたあーい!
好きだ。ってやつ良さそうだから今度みる(*^^*)
返信する

コメントを投稿