北海道大学 映画鑑賞サークル Wat Pho

北大を中心に活動している映画鑑賞サークルのブログです。
活動予定やこれまでに観た映画の感想などを載せていきます。

5/30 「サマータイムマシン・ブルース」

2017-06-01 13:08:12 | 日記
初めまして、通常活動の参加2回目にして担当になってしまいました藤女子2年ひぐちです。
ブログというものを初めて書くので読みづらいかもしれませんがご了承下さい🙇

今回の活動では「サマータイムマシン・ブルース」を観ました

内容を簡単に書くと
猛暑の中、ある大学のSF研究会の部室にあるクーラーのリモコンが壊れた翌日、部室にタイムマシンが現れ、そこで部員がこれで壊れる前のリモコンをとって来よう!とタイムマシンに乗り昨日にタイムスリップするがその時まだ"今日"にいた部員が顧問から重大なことを教わり必死で阻止しようと動き出す…

ざっとこんなものでしょうか。
ネタバレを気にしすぎてほとんど内容書けてませんが…


個人的にタイムトラベルものとか、伏線がいっぱいあるものとか、細かいところがどんどん繋がっていく作品が大好きなので、「サマータイムマシン・ブルース」は私にはどストライクでした。
私がこの映画を見たのは2回目だったのですが、何回も見たくなるしかけがたくさんあって
何回見ても飽きないし発見がありそうです!

SF研究会の掛け合いもコントのようで面白いですし、もう一回は見たいです笑



次回は6月9日(金)にE204で活動します!では🙋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿