the morning star ~明けの明星~

日本でも世界でも子どもたちが安心して幸せに暮らせるように☆と願う活動主婦の日記。三原市の課題や三原応援情報を発信。

原田真二さん@エフエムおのみち

2010-07-17 10:29:17 | 「そぼくなエコ」 79.4MHz
7/28に因島でライブをされる原田真二さんが、エフエムおのみちに出演してくださいました!(7/15(木))

私がエフエムに出演する日では全然ないのですが、
原田真二さんが来られるということで押しかけ出演(^^ゞ
しっかり写真も一緒に撮らせていただきました☆



私にとって初「原田真二」は広島国際平和会議
今では、
「鎮守の杜コンサート」や国連本部や国連軍縮会議での演奏、被曝者慰霊セレモニーでの演奏など、
環境や平和のメッセージを発信されて、そういった場でのご活躍が増えているけれど、
デビュー当時からその想いをずっと持っていらっしゃったのかしら?
と気になっていたのでお伺いしてみました。

デビュー以前、中学生の頃からメッセージ色の強い曲ばかり作っておられたそうで、
デビュー後は、いろんな葛藤があったそうです。
30年でやっとやりたいことが形になってきたと言われていました。

ここ数年は、ご縁がご縁を呼び、急展開で道が開けてきている、
そんな印象です。
お天気も味方につけられたようなので!本当に必要とされることをしていらっしゃるのでしょう☆

6月に本を出されたそうで、
そのご本をいただいてしまいました!!!
サインも!!!

その日のうちに(夜中日付をまたぎましたが)一気に読ませていただきました!

音楽を通して伝えようとしておられることがしっかり詰まっています。
共感することばかりで、ますます応援したい気持ちです。

7/28因島でのライブ、ぜひぜひたくさんの方にご参加いただきたいです!!!

参加費1000円という破格な料金設定は、
企画をされた青木さんが、
「平和は特別な人のものじゃない。子どもからお年寄りまでみんなが感じて考えること」
と参加しやすいようにと思いを込めたもの。
たくさんの方がその想いに応えてくださいますように☆

ラジオは、ドキドキしているうちに終わってしまって、
ちゃんと話せずダメダメでした~~~
「緊張するぅ~~~」と言いながら
しっかりうまく話を進めていたてんこちゃん、さすがです!!!


★7/28因島ピースデイ
フライヤー表面 ※画像をクリックすると大きくなります。


フライヤー裏面



★原田真二さんの本
「幸せに生きるヒント ―グローバルハーモニー― 」
今あなたは幸せですか?
今、どんなに辛くても、苦しくても、あなたは必ず幸せになれる。
あなたの可能性が、幸せな世の中をつくるのです。

/////////
早過ぎた天才アーティスト原田真二が33年間の歌手生活で生み出した『幸せに生きるヒント』とは!?
 18歳で日本音楽史上初の快挙を成し遂げ、鮮烈なレコードデビューを飾った原田真二。人は誰しも彼のことを天才と呼んだ。しかし華々しいデビューの陰で膨らむ葛藤。自分の音楽を突き詰めるために3年後に独立したが、それはデビューとは対照的なものだった。それでも多くの困難に負けず、信念を貫き通した。
 NYで行われる被曝者慰霊のセレモニー、9・11のコンサート、神社を会場とした鎮守の杜コンサートなど、さまざまな場所で「平和」「感謝」「大和(大きな和)」「やさしい気持ち」を発信し続けている。それは彼ならではの哲学。
 感謝の心が失われつつある今だからこそ、彼の熱いメッセージが必要なのだ。(「幸せに生きるヒント」帯より)
/////////




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコレンジャーHP | トップ | 国産麦芽100%の麦酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「そぼくなエコ」 79.4MHz」カテゴリの最新記事