the morning star ~明けの明星~

日本でも世界でも子どもたちが安心して幸せに暮らせるように☆と願う活動主婦の日記。三原市の課題や三原応援情報を発信。

広島弁でiPad

2010-05-18 22:56:02 | Weblog
「YouTubeでiPadが広島弁で紹介されとるらしい」と娘。

早速いっしょに見てみました。

これがおもしろい!

すでに37万回以上のアクセス!
とっても話題になっていたんですね~
全然知りませんでした(^^ゞ


「iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい」
http://www.youtube.com/watch?v=bh-sENPLd44

笑えます~~~
とっても流暢な広島弁!!!
ナチュラルな話し方で、近所のおじさんに薦められてる気分です(^_^;)


これを元々作られた方のページを見ると、
英語と日本語(標準語)・日本語(広島弁)の対訳があって、
語学学習ができます~~~

「ワタタツのウィッ記」
http://kita.dyndns.org/wiki/?iPad+Video+Dubbing#l0


~~~~~

学校で、授業の中で関連づけてオモシロ情報もよく教えてもらってるようです。
今回は古典で方言の話からこんな話題になったらしい。
現代社会がいちばんオモシロイらしく、よく報告してくれます(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三原のおサイフを知る会③ | トップ | Make A Wish ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事