テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

福島秋田コンボっwb

2019-10-28 04:41:19 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

昨日は午前中はどんよりして「あちゃー、今日は雨かなぁ。。」と覚悟を決めて前日残った洗濯モノを朝から干して外出したのですが、午後から日差しも出てくれてホッとしました。

今週は明日あたりが再び雨模様になりそうですが、週末に向けては天気もようやく安定してきそうですね。この時期は天気が良くなると空気が乾燥してきます。つまり風邪が流行ってくる季節に突入してきます。
インフルエンザなど感染力が強いウィルスに対しての予防をしっかりしましょう。

さて、今日・明日と福島~秋田と2県に跨っての出張です。
当初は日帰り福島の予定でしたが、翌日秋田へ出張となりました。
福島日帰り,翌日秋田日帰りをするのであれば、福島での仕事を終わらせた後にそのまま秋田へ移動,そこで宿泊して翌朝から秋田でお仕事にすれば、費用面,時間効率が共にベストなんですよね。

福島→秋田(横手)ルートについては、時間によっては山形~新庄ルート,若しくは北上ルートのどちらかを使いそうです。
大雨が降って止まらなければ良いのですが・・w。

---

土浦花火「中止」 主催者の対応疑問視 見物客「判断あいまい」(Yahoo)
不発花火が落下し男性けが 土浦花火大会、昨年も同様の事故(SANSPO.COM)
昨年の同大会は強風の中で開催された事で不発弾が落下,ケガをしたと伺っていました。
今年も結果的に同様の事故が発生してしまったようですが、当然昨年にこうした事故が発生した訳ですから、運営側としてもしっかりと対策は取られていたと思います。これらの記事は「結果」に対していろいろ掻き立てますが、むしろ「内容」の方が気になります。
実際運営側として「風によるスターマインを中止」と公式HPに書いていますから、昨年と同じ原因による事故の再発は寧ろ防げたのではないでしょうか。
この記事を読んで違和感を覚えたのは、そもそも不発花火を打ち上げてしまった側の問題はなかったのか?という事。これらについては別途調査を行っているとは思いますが、打ち上げ装置側の問題,花火を炸裂させるための火力が足りなかった場合、土浦市というより花火装置メーカーや花火師側にも責任があるのでは?と考えます。
これだけ大きな花火大会な訳ですから、不発弾や花火粕などは観客先側に落ちてきても不思議ではありませんし(→参考)、程度にもよりますが閲覧する側にもそれなりにリスクがあるのを承知で観るものと思っています。
とは言え、結果的に事故が起きてしまった結果は事実として残ります。何故こうした事が起きてしまったのか精査をして、”真因による対策”をしっかりして欲しいと思います。今年は行けませんでしたが、来年は行こうと思っているので!w

倉木麻衣、デビュー曲MV完全再現!16歳当時と同じ衣装&髪形で(goo)
最近全然歌謡曲とか聞かなくなってしまいましたが、倉木麻衣氏の「Love, Day After Tomorrow」は特定の歌手やグループに偏らず幅広い年齢層において支持されている名曲ですね。「Secret of my heart」と共に何回聴いたことか・・。
にしてもホント変わらないですよね。アニソンにおいても「名探偵コナン」でも多く使われるだけあって、様々なジャンルへ曲を提供されています。これからも活躍を期待したいですねb

【天皇賞・秋】絶対女王だ!アーモンドアイが復権のGI6勝目(Yahoo)
馬券的にはマイナスになっちゃいましたよ!。アエロリットが残らなければ三連複ゲットできてたのにっ!w
にしてもアーモンドアイおめでとうございます。別次元すぎです。もし前走の安田記念で不利を受けていなければ、、と考えると、、とんでもない馬なんだなぁと、昨日の天皇賞を見て改めて思った次第です。

---

TWのお話。





昨日は特段ハロウィンイベを行う事もなく、主要キャラの反復クエ&スルト根源クエなどをこなしました。
タイアップイベなどは早くて年末か11月末ですかねぇ。

今回のイベである「仮想SS」ですが、こちらは中々面白いですね。公式に登録されたSSを拝見していますが、「えっ?!こんなSS撮れるの?!」とか驚いています♪。発送が素晴らしいです。

自分は見るだけですけどねw。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は大人しく?w | トップ | グッと冷え込んでます!w(秋田 »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事