テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

日帰り福島へっ!

2024-03-22 04:17:38 | アニメ・コミック・ゲーム
2024.3.21 五反田(品川区)

おはようございます。

そして週末ですね。
3月もラストスパートですね。そんな今日は福島へ日帰り出張となっています。

そういえば昨年の今頃も福島出張だったんですよね。この時は久々に宿泊込みの出張でした。


そんな出張の準備のため、勤務先の自席で資料を印刷しようとした所、体全体が上下に小刻みに震える感覚に陥り、その2~3秒後にスマホから緊急地震速報が大音量で鳴り響きました。
その直後にやや大きめの横揺れが20秒ほど続きました。

茨城県南部を震源とした最大震度5弱の地震(tenki.jp)
東京品川区では震度3を観測しましたが、個人的な体感では震度4はあったように思いました。

2024年は元旦の能登地震を始め震度5以上の地震が多く発生しています。
改めて地震の対策をしっかり行いたいと実感しましたね・・。


----

東京駅 改札内に爆風桜吹雪! 3/19~3/24 の6日間限定アトラクションを体感! 未体験の爽快感にハマる人続出「TOKYO 桜吹雪 STATION 東京駅が送る春風エール!!」(鉄道チャンネル)
これから出張で東京駅から新幹線に乗車するため、帰りに見てこようかな・・w

動画を拝見していると「ゴーッ」という音が聞こえるのですが、サクラ吹雪を散らすためのブロワー音が鳴り響いているのはちょっと残念でしょうか?w
ただもうちょっと勢いを減らしても良いのではないでしょうか・・^^;


---

TWのお話。





昨日は夜に出張の準備があるためINはできないと思い早朝にIN。
主要キャラによる採掘地ループの他、平日にはあまり行わない根源クエを。前日機運がドロップしたのでしばらくは気合をいれようかと(ぇぇ。

まぁそうそうドロップする訳ではないですから、通常ドロップ品も小銭に足しにはなるかなとw。

ちなみに昨日は定期メンテの日。
今週水曜日が祝日であった事から一日遅れのメンテですね。
来週20周年記念のメジャーアプデが控えていますので、今日は長時間メンテなのかな?と思ったのですが、通常の時間で終了したようです。

内容についてはアバター箱の更新,バグフィックスなどなど。
アバター箱の更新はともかく、バグ修正は来週でも良かったんじゃない・・とか思ったり。

それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・でたw | トップ | 変わる駅前(福島 »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事