テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

9月もそろそろ・・

2013-09-29 07:25:30 | アニメ・コミック・ゲーム

Img_0215

おはようございます。

昨日出張先の郡山より帰還致しました。上の写真はホテル出発前の写真。東京ですと「冬晴れっ」と思ってしまう位,透き通った空模様でした。
久々の4泊5日は2泊や3泊と比べると、やっぱり長いなぁと思ってしまいますねw
まぁ仕事なので仕方ありませんが、食べるものとかを考えますと3泊位が丁度いい?のかも知れませんね^^;
荷物も多くなってしまいますからねw
10月もちょくちょくお世話になります!w


「秋葉原ラジオストアー」、2013年11月30日で閉館! JR秋葉原駅前の高架下にある電子部品街の一画(アキバ総研)
ああ、また一つ「むかしのアキバ」を感じることができる場所が歴史を閉じようとしております。
ラジオストアー,東京ラジオデパートなど、僅か数スペースのエリアに電子部品パーツをぎっしり詰め込んだ販売スペース。あの空気は正に”アキバ独特”のものですよね。
勤務先に勤めている方も、絶対にお世話になっている場所でもあります。残念ですね、、
入居している店舗は別テナントに移動,若しくはネットショップ(これもまた一つの時代ですね)展開などで販売は続けるそうですので、形が変われど”アキバらしさ”をこれからも伝えていって欲しいと思います。

大容量HDDが狙い目、960GバイトSSDはまたも5万円切り(IT media)
そんなアキバのPCパーツ特価関連。今週も”また”960GB SSDが5万円切りか・・。てっきり一過性のものかと思っていましたが、これほどまでに続くとは・・。ちょっぴり欲しく(マテ
ただDDR3メモリの急騰は著しいものですね。現在は過去の底値から最大で約2.5倍まで価格が上昇しているとか。まぁ最近では必要最低限あればいいかな,って思いつつありますが、プロフェッショナルユーザーにとっては痛い出費になりますね;

SuicaやICOCAなどの電子マネーカードの残高・利用履歴が一発で見られる「EMoneyReader」(Gigazine)
対象のカードに個人を特定するデータは含まれていない(はず)ですが「どこから乗って」「どこで降りるか」といった乗降駅の特定はできちゃいますね。
個人として使う分には問題ないでしょうけど、拾得したものの場合は・・・。ちょっとどうなんでしょう^^;


Twci_2013_9_28_20_59_48
TWのお話。
昨日はほぼ一週間ぶりにINしました。うーん,やっぱり楽しいですなぁ♪
いつものように革命から開始。Mobの出現パターンを一瞬忘れてしまいますが、体はしっかり覚えていますねw


Twci_2013_9_28_21_30_45

Twci_2013_9_28_21_59_52
Twci_2013_9_28_22_42_5
革命後はサブマキチくん&3rdテチくんとでシオカンにて狩り。
久々に狩るとレアも出やすいんですかねw(たまたまですね・・
前回の定期メンテでスタバのエフェを一次停止されておりますが、実際どの程度遅延(ラグ?)があったのでしょうかねぇ。自分としては全然体感がなかっただけに不思議だったりしました・・。


それでは今日も一日がんばりましょうb

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見える復興。 | トップ | 衣替えの季節。 »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事