テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

次の狩りキャラは・・?w

2017-04-24 04:33:48 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

この時期にしては珍しいやや強い寒波の影響により、4月の中旬頃とは異なりやや肌寒い日となった週初め。
明日は大多数の企業でお給料日だと思いますが、新入社員の皆さんにとっては初のお給料日ですね。
まぁ数年前とは異なり社会人になる前まで、多種多様のアルバイトがありますので「バイトの時の方がもらっていたぜ!」という方も多いと思います。
まぁお金はお金ですから大小はありませんが、強いて言えばアルバイトと社員と”責任の重み”をお給料明細から感じ取ることができるでしょうか?。

まぁ何にせよ今週を終えたらゴールデンウィークへ突入です。
週末は飲み過ぎのないように注意して下さいねw(あ、自分は飲みだなぁ・・


「五月病予防策」は、連休前から準備すべし!(Yahoo)
上述の通り今週を終えるとゴールデンウィークへと突入します。5月1,2日を休暇にすれば9連休になります。うわー、絶対嫌だわぁ(ぇ。
でもってこの時期は季節の切り替わり、体も冬から夏に向けてギヤチェンジをする時期になります。
その時に体の不調をきたすことがあるのですが、それ以外でも多種の要因で”五月病”と括って表現されます。
記事にもあるように、特に新入社員の方々にとって仕事を覚え始めてくるタイミング。仕事に対してやり方などの不満や考えを持つことになるでしょう。そうしたものがストレスとなって蓄積されてきます。
ある程度お酒を飲んで羽目を外すことも、ストレス発散にはよいと言われますが、そこは程度を超えないように・・ですね。


TWのお話。



昨日は午前中と午後に6thアナイスたん/7thベンヤたんにて、週末バフイベント(経験値2倍/ルーン経験値2倍)にのっかり精霊神殿にて狩りを行いました。




午前中は7thベンヤたん。カンストNextEXPまで残り数十Mちょっとだったので、経験値2倍で神殿狩りなら数時間で到達してしまいました。
狩っている人もまぁまぁ居たこともあり、Mobの沸き方もそれなりに多かったのも要因でしょうか。






狩りと並行して洗濯を行っていたので、午前中は「狩り→洗濯→狩り→洗濯」と交互に行っていました。
やや遅めの昼食を取った後、続いて6thアナイスたんでの狩り。こちらも数時間でLv290 NextEXPに到達。午後の方が午前中に比べて人は少なくて、狩りもしやすかったですねb

その後久々?にナルビクのクラブルームへ移動しポチっとボタンを押してカンスト達成儀式。
神殿など高レベル狩場も増え、もらえる経験値もイベントやアイテムなどを使うことで、1.5倍や2倍,時には5倍など、一気にレベルを上げれる仕様となっている現行のTW。
まぁ狩りが苦手の方は反復クエなどでまったり追加経験値をゲットすれば、そのうちカンストすることもできます。
まぁどっちがいいか?という問いに対しては「まぁ人それぞれの楽しみ方で」ということになるでしょうが、今後のTWの行く末も気になるところですね。

今後はサブマキチくん&8thアナイスたんを中心に狩りを行っていきますb


そうそう、TWに関係する内容ですが、昨日午前中にAMDの「Radeon Software Crimson Edition 」の最新バージョン(17.4.3)の自動ダウンロード/アップデートを、マイPCで行ったのですが、その後TWをプレイした結果、描画モード「Type B(標準設定)」でもコマ送り?の症状が出るようになってしまい、狩りが非常にしずらくなりました。

ちなみに自分の環境は「Windows10+AMD R9 Fury」です。もし同様の症状が出た場合は、インストールされた最新の「17.4.3」のドライバーを一旦アンインストールし、ひとつ前のバージョンを再インストールすることをおススメします。
ちなみにAMD公式から旧バージョンのドライバを普通に探すのは一苦労なので、こちらのサイトに旧バージョンのダウンロード先のリンクがあります(下の方です)。
もしAMDユーザーで同様の症状(環境によって出方も異なると思います)が発生した場合、ドライバのダウングレードを推奨しますb
ちなみに自分はひとつ前(17.4.2)にしたところ、症状が出なくなりました。一安心ですね。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wカンスト!(破壊ス&ベンヤ... | トップ | GWはTW!・・がんばる?w »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事