テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

雨が降るとちょっと寒いかな?

2022-10-13 05:12:04 | アニメ・コミック・ゲーム
おはようございます。

前日に比べると”暑い”というより”ちょうどいい”具合となった昨日の東京地方です。
今日は深夜から雨となっています。雨が降ることで気温も若干下がる見込みで、一枚多く羽織るものが必要になると思います。

日中の気温だけ見ても変動が多くなりそうです。
先週みたいに突如最高気温がグッと下がる日もありそうですので、体調維持に努めてくださいね。

そして冬物の衣類の確認もそろそろ行っていく必要がありそうです。
暦の上ではもう10月半ば。着ようと思って虫食いしていた?!とかあると悲しいですからねw


---

「セルフレジ」で万引き横行「ミスか故意か見極め難しい」…手元・顔を撮影する対策も(Yahoo)
これに関しては本当に難しい問題だと思います。
記事にもあるように人間の善意が成り立った世界であれば問題ないのでしょうけど、今の世は様々な想い・考えを持つ方々でありふれています。その中に決して良くない方向で考える方も。

各々の商品全てにIDタグをつけ、レジに通していない商品があれば店舗の出入り口でブザーがなる,又は扉が開かないようにするといった対策は考えても、導入するコストを考えると馬鹿になりません。

セルフレジ導入の一番の目的は人員コストカットという事もあるでしょうが、この時代逆に雇用したくても人が集まらないためセルフレジを導入するというのが多いのかも知れません。

どうしても万引きを無くしたい,でも人が集まらないのでセルフレジを導入するしかない。
それらがもし深夜帯に発生するという事であるならば、24時間営業そのものの見直しが必要なのかも知れません。

最終的にどうするかは会社・オーナー側の判断でしょうけど。。


---

TWのお話。

昨日は定期メンテの日。前回の跳躍イベントのアビス装備抽選イベ(そういえばそんなのもあったなぁ)の当選者への配布・・といった所ですね。その後臨時メンテもあったようですが、特段大きなものはありませんね。






プレイの方は変わらず主要キャラによる採掘場での破片回収&カフス強化。
主要キャラ全員の強化が進んできたので、3~4日に1回強化ができるかどうかどうかといった感じになっています。
上級欠片が出てくれれば即強化なんですけどねw。

引き続きマッタリいきたいと思います~b


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年マイNSRたん整備!(足... | トップ | 雨がなかなか止まず・・ »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事