イケメンキターッ!!!

2016-02-25 00:55:04 | 中津情報
先ほど放送終了しました、「怒り新党」!

でたでたでましたーーー!!!!!
昨夜予告した通り、ちょこっとだけど、映っていました!!!


「新・3大〇〇調査会」のコーナー、
この日のお題は
「新・3大現代にも通用する幕末明治のイケメン偉人」


まず第3位として、渋沢平九郎らしい。


おおっと!!平九郎が映ると思ったら、幕末イケメンが紹介されたと思ったら、
右下の一人だけ、名前いわれなかったーーーー

これが、中津の人なんですが!!!

これでおしまいかよっ!?
はえーよ!

で、渋沢栄一の養子の平九郎が紹介されてたの。確かにかっこいい。


もうおわったのか・・中津は。。と思った矢先!

CM後に第2位にいく直前、3位までに入れなかった人たちの紹介の続きがはじまったのであります!

キターーーーー!!!!!!
豊前中津藩主 奥平昌ゆき!!!!!!!


この時のナレーション。
「まず、有権者に訴えたいのは、大名や旗本にも、イケメンが多かったのだということ。」
「こちらの大名は、垢抜けた感じで、現代で、役者をやっていけそうなイケメンっぷり。」との紹介が。

すると、マツコ、有吉たちがそろって「おお~~~~!!」「確かに」

それだけだったんだけど・・めっちゃうれしいい

実は、私も常々、イケメンだなあと思っていたのです


第2位のイケメン 池田筑後守長発。


第1位のイケメン 織田信福。


みなさん素敵だけど、実は私のイチオシは、もちろん奥平昌ゆきの、洋装姿の写真。
残念ながら、データもってない(T_T)
写真は、福沢諭吉の記念館にありますよ。

今度撮影してきますねー。

あ、今、福沢記念館では、福沢諭吉と大隈重信の交流に焦点をあてた展示をやっていますので、そちらもぜひ、お近くの方は行かれてください^^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。