シルクロードでフリーハグ

上海から、ユーラシア大陸の西の端、ロカ岬を目指す日記

ギリシャと結ぶ港町 ブリンディシ

2008年10月25日 01時08分26秒 | ユーラシア大陸横断―ヨーロッパ
ギリシャからのフェリーが着いたイタリア南部のブリンディシは何の観光地でもない普通の生活の街。
すごい建築があったり、すごい絵画があったりするわけではないけど、イタリアの人たちに混じって僕も一緒に普通の生活。





街を歩いてると学校帰りの学生や、買い物帰りのおばさんたちとすれ違う。僕もスーパーで買い物をして、海の近くのベンチに座って海を眺めて過ごす。

本当に、普通の生活の場所。港にお城みたいなのがあるけれど、それも軍の基地になっていて、中に入れるわけでもないし。





そういえば、イタリアに来たからにはぜひぜひスパゲッティポモドーロ(トマトソース)を食べてみたい。深夜特急の中で著者の沢木耕太郎さんが、日本の素うどんにあたるこのスパゲッティポモドーロが、たまらなくおいしいというようなことを書いていた。
そう思って、安そうなお店に入って注文。しばらくしてでてきたポモドーロは、めっちゃめっちゃおいしかった。なんていうのか、本当にシンプルなんだけれど、その分すごくよくバランスをとって作られていて、ただのトマトソースのスパゲッティの1番おいしいところで食べさせてくれている気がする。
また食べたいなー。でも、6ユーロ。たっかー。




最新の画像もっと見る