シルクロードでフリーハグ

上海から、ユーラシア大陸の西の端、ロカ岬を目指す日記

紅山 ウルムチ

2008年08月14日 20時39分58秒 | ユーラシア大陸横断―中国
カザフスタンビザができるまでに時間があるから、毎日散歩。
ウルムチの街はかなりの都会。





宿からは小高い山と、その上に建物が見える。どうやらこれが紅山公園っぽい。
宿からしばらく歩くと公園に入り、階段の上に門があって建物が見える。

ねぶたのちっこいやつみたいだ。と、これはいいんだけれど・・・





!!!





これは・・・。だめなんじゃないか???
ディズニーはこういうの厳しいよ(笑)


この紅山なんの山かわからなかったけど、「林則徐記念碑」って像がたってるから、林則徐と何か関係あるんだろう。




公園の中では羊の串焼きを売ってて、すごくおいしかった。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2008-08-15 00:20:19
博物館でミイラ&古~い小さなマーケット通り行った??
この二つはウルムチでいちおし!!

あー羊肉串たべたい…☆
本当においしいよねえ
返信する
Unknown (なかさく)
2008-08-15 18:53:11
博物館行ってきましたよー(^^)/
でもマーケットには行ってないんです。。
4人部屋のうち2人がすられてかなり確立高そうで・・・。

羊肉串は本当においしいですね(笑)
あーまた食べたくなってきた(>_<)
返信する
Unknown (トミ)
2008-08-15 21:53:42
すごい、内陸にこんな都会があるんですね。
僕の中の勝手な想像では、中国の内陸部って砂漠しかないのかと思ってました(笑)
返信する
Unknown (もりたけ)
2008-08-16 09:59:41
よくできたミッキーですね。鼻以外は。

順調そうでなによりです。さすがにかっこいい写真撮りますよね。

長野いけませんでした。来年は一緒に長野に行きましょう。
返信する
Unknown (なかさく)
2008-08-16 13:15:02
>トミ
なんか日本のちょっとした都市よりも都会。
でも、列車から見た途中の景色は砂漠ばっかり。オアシス都市だね(^^)

いよいよカザフスタンに行くで!


>もりたけ
ミッキー、1人で笑ってしまった(笑)

今日国際列車に乗って、明日にはカザフスタン、あさってには首都アルマトゥへ(順調に行けば)(^^)/

来年こそは長野に行こなあ。全参加でさ。
返信する
Unknown (なかさく)
2008-08-16 13:15:12
>トミ
なんか日本のちょっとした都市よりも都会。
でも、列車から見た途中の景色は砂漠ばっかり。オアシス都市だね(^^)

いよいよカザフスタンに行くで!


>もりたけ
ミッキー、1人で笑ってしまった(笑)

今日国際列車に乗って、明日にはカザフスタン、あさってには首都アルマトゥへ(順調に行けば)(^^)/

来年こそは長野に行こなあ。全参加でさ。
返信する
Unknown (なかさく)
2008-08-16 13:15:24
>トミ
なんか日本のちょっとした都市よりも都会。
でも、列車から見た途中の景色は砂漠ばっかり。オアシス都市だね(^^)

いよいよカザフスタンに行くで!


>もりたけ
ミッキー、1人で笑ってしまった(笑)

今日国際列車に乗って、明日にはカザフスタン、あさってには首都アルマトゥへ(順調に行けば)(^^)/

来年こそは長野に行こなあ。全参加でさ。
返信する