NPO馬人 『荒スポ』

重賞◎予想が非営利団体。
がんばろう!地方競馬!!が合言葉。
個人協賛「荒スポブログカップ」を全国延べ17回実施中。

第47回東京盃

2013-10-02 | ひとりごと
東京盃とは全く関係ないがJRA増沢由貴子騎手が引退した。現役唯一の女性騎手だった増沢騎手はJRA騎手学校を主席で卒業し、デビュー当時から愛らしいルックスと実力で人気を博した。当然ながら編集長も魅了されたひとりである。大怪我もあり騎乗数が激減し思うような成績も残せなくなったのが引退を決断させたのではないか。35歳。今年JRA騎手学校に入学した藤田候補生が卒業するまで2年。細江純子元騎手が出産のニュースも飛び込んできたタイミングなので女性として、妻としてギリギリの選択ではないだろうかと勝手に思う。
編集長、一番の想い出は、なかなか交流できない増沢騎手がLJS2008荒尾ラウンド「前夜祭パーティー」のサプライズゲストで登場したところに出席できたこと。貴重な時間と、サイン、握手、一緒に写真が撮れたことが自慢できるのでは(笑)。今でもサインと写真は大事に部屋に飾ってある。ありがとう!増沢由貴子騎手!!

重賞3勝で52キロは断然有利。再び地方馬がJRAを退ける。

◎ハードデイズナイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿