NPO馬人 『荒スポ』

重賞◎予想が非営利団体。
がんばろう!地方競馬!!が合言葉。
個人協賛「荒スポブログカップ」を全国延べ17回実施中。

第2回ABC荒スポブログ杯第5幕

2005-12-12 | ツアー
<ちょっと待て? だんだん配当上がってきてないか……?>
協賛レースが確定して第一に思ったことだ。
次のレースは本命サイドの予想しかしていない。口取り写真を希望(特典)したからだ。
口取り写真は装鞍所で行われるので時間がかかると思っていた。結果的にかかっていたほうが後々良かったのだが……。
本コース脇に案内された。案内される際に“雑誌『優駿』の「優駿倶楽部(文:井上オークスさん)」のコーナーで笠松競馬を取り上げる予定があるので、協賛レースの紹介用に口取り撮影風景を撮影させて欲しい”と要請があった。
縁があるものだ。かみのやま競馬(ありゃ馬記念<第1回ABC>)の時も河北新報と朝日新聞に取材され記事となった経緯がある。
しかし“もしかしたらコーナーで使うかもしれない、でも決めるのは編集さんだから使わないかもしれない”とのこと。ふくらむ期待を抑えつつも快諾する。
本コースから車で装鞍所へ。とにかく慌ただしい。次のレースまで時間がないからだ。
第2回ABC荒スポブログ杯優勝馬はホープフルマリー。勝利騎手は安部幸夫騎手である。
挨拶もそこそこに、まだ興奮冷めやらないホープフルマリーと記念撮影。とにかく馬次第なので、一気に撮影終了。
撮影後も慌ただしい。色紙に安部幸夫騎手のサイン(特典?)をもらい、すっかりご満悦。
再び観戦席に帰るのだが、車で本コースを一周し、さながらレース疑似体験。
最後の直線を編集長の「叩き合い! 直線一気!」の号令のもと、スピードオーバーでゴール!
ヒートアップしたまま次レースを予想。玉砕したのは言うまでもない。