感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

花は咲く、ただひたすらに。

2005-05-08 | 植物
植物は生きる状況を選ばず、芽吹いた所でひたすら生きる。

この画像のスミレは、朝のウォーキングの途中に駐車場のすみに
ぽつんと咲いていたものなんです。
建物が並び、決して美しいとはいえない場所にぽつんとあって・・・。

花は咲く・・・。
ただ、ひたすらに。
文句も言わず。


そんな姿がいとおしく見えました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩の力が抜けました ()
2005-05-09 17:58:40
うめももさん、こんにちは。



私、現状に満足しないタイプなんです。

だからいつも、心のどこかに不満を抱えているし

「なんとかしたい!」と肩に力も入っていて・・・



向上心も大切だけど、今の状況や環境を楽しんでも

いいんですよね。

クヨクヨ悩んでも、笑って過ごしても同じ一生なんだから。



スミレ、うめももさんに会うために咲いていたのかも。



返信する
与えられた環境 (ウィッツ)
2005-05-09 22:36:09
こんばんは。

種ってどこに落ちるかまるで解らないけど、芽吹いたところで一生懸命に咲く花って本当に可愛いと思いますね。
返信する
こんにちわ! (うめもも)
2005-05-10 11:11:03
わぉ~月さん、お久しぶりです。

お元気でしたか?

又お会いできて、嬉しいです!



月さんと私、似てますね。

私も、目標にむかって突進タイプなんですね。

達成できないとジタバタしてるんです。

でも、月さんの言うとおりで向上心だけでなく

今を楽しむのって大切だと思いますね。

でも、性分ってあるじゃない?

だから、その事に気付いた時にちょこっと

日常を変えてみるんです。

私は、のんびり自然の中を歩くことが多いかな?

(普段はせかせかだけど。)



ウィッツさん、こんにちわ!



そう、本当に植物って自分では動けないから

落ちた種がマンホールのへりだろうが、

駐車場で車に踏まれようが生きるんですよね・・・。

返信する

コメントを投稿