感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

モデム壊れていたみたい

2007-12-14 | webパソコン関連・ブログ技集
ブログの調子悪いな・・・と思いつつ、まったくネットが動かなくなりました。
ここん所、ブログ友の皆様に訪問もできずすみません。

モデムが壊れていたみたいです。
モデムを本日変更し、インターネットが使用できるようになりました。



それは、少しづつ検索が出来なくなってきたことから
気付きました。
DNSエラーになってしまうんですね。

可能性的に・・・。
1、パソコン故障
2、ケーブル故障
3、モデム故障
4、回線になにか障害がある(環境に問題がある。)
etc


1つ1つ切りとりながら、障害の箇所を特定したところ
電話音の雑音が入ることから
インターネット回線の問題であることがわかりました。

プロバイダの人と相談しながら処置し、
新モデムと交換したところネット接続ができるように
なりました



ADSL回線は、光ケーブルに干渉されると聞き
少し不安になりました。⇒プロバイダの人から聞く。
1ケ月前に電話線の工事の大きな車を近所で見たのですね。
でもでも・・・。
回線会社の人に、雑音の件を相談したところ、
「回線自体に光ケーブルやCSなどで影響を受けることはない」
という意見。

ま、結局モデムの故障・交換で一見落着。
回線環境にADSLが影響を受けるかどうかは、様子見ということに
なりました。

皆さんにお知らせがてら、記事アップしますね。
といいつつ・・・頑張らない記事やなあ。

ブロろ~ぐ - BLOG INDEX -
うめもものプロフィール♪


(追記)
gooブログの動作が不安定なこととは、また別問題でした。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (otaco)
2007-12-14 19:25:12
私も、全然つながらなくなって、交換してもらったことあります。
交換ですんでよかったですね。
これで、快適なネット環境になりましたね。
返信する
日本のサービス (ボワシエール)
2007-12-14 21:30:48
インターネット、つながってよかったですね。それにしても、日本はなんだかんだ言ってもサービスはいいなあと思います。

パリにいたころ、ケーブルテレビとインターネットのパッケージを申し込んだところ、いつになっても開通せず、フランステレコムに夫が何度も苦情を言ったのにたらいまわしにされ、3ヶ月たってようやく判明したのは、テレコム側がこちらの申し込み番号の入力ミスをしていたためだと発覚しました。でも、ぜんぜん謝罪はなしでした。

最近、日本でも偽装とか、いろいろ問題が起きていますが、フランスでのトラブルを思い出すと、日本の生活はやっぱり快適だと身にしみています。言葉も通じるし。。。
返信する
夜中にお邪魔しまんにゃわ(古) (のこたん)
2007-12-15 01:07:25
 私も
 先日、インターネットが繋がらなかった時、「モデムもそろそろ寿命かもよ。」と言われているんです。

 というよりPCもそれなりの年数使っているし・・・。

 のこたんの、しごきのような使用に耐えてるPC!
 後、6~7年はがんばっちょくレーーーー!
返信する
ヘッドもあるんだ~。 (うめもも★otacoヘッドへ)
2007-12-15 10:42:36
そうなんですよね・・・。
環境に左右されるとADSLは、弱いんだとか。
でも、使えるようになってよかったです。

かなり、ネットのスピードが違いますね。
もー、わからなかったもんな~~~。
返信する
フランスだもんね。 (うめもも★ボワシエールさんへ)
2007-12-15 10:47:11
フランスって個人主義だもんね。
サービスってことに集中すれば、日本はサービスいいですよぉ。
モデムの変更の後、プロバイダに連絡して状況報告しておきました。それくらい、客もしてもいいなあと思いましたから・・・。

日本の生活は、快適?
それは、よかった。できるだけいい思いで毎日過ごした方がいいですからね。
どこのレストランも、しょうゆかけまくり!⇒ってわけではないか・・・。
返信する
電気モノの寿命。 (うめもも★のこたんへ)
2007-12-15 10:53:36
のこたん、どした~?
夜中のご訪問。

PCも危ないのは、私もだよ。
今、PCは5年くらいが寿命と思った方がいいんだそうだ。
回線形式も年々変わり、古いものを使っていたくてもいられないよね?
携帯電話やデジカメもしかり。
本当に変わるもんですよ。
それから、電気もんはいつか壊れるだよね。

ああっ、出費が痛いわ~~。財布の中に木枯らしが吹く~~~。
返信する
我が家も (スー)
2007-12-15 11:47:08
数ヶ月に前にモデムを交換しました。
ネットが使えないと本当に不自由です。
殆ど家に籠っている私にはPCは大切なんでスー。

gooブログは相変わらず変ですね
返信する
良かったですね (ハナ)
2007-12-16 11:56:03
そうだったんですか~
私もADSLだし・・・まだ光ケーブルがないかな。
古いパソコンMEが一台。
パスワードを忘れて前のウイルスソフトの削除が出来ず、エラーになったり・・・私のミスですが・・・
もう、7年かな~~
やっぱりソフトも新しくなっていくし。
パソコンも古いとついていけないですね。。。
ノートパソコンがあるから良いけれど・・・・
返信する
お久し振りです (オヤジな私)
2007-12-16 17:45:55
パソコンの調子が悪いと、人間怒りやすくなりません?
イライラ感がつのります

暴走老人、切れる大人が流行ってます。
オジさんたちもなにかイラツクものがあるんでしょうね~
でも、よかttですね。
復調を祝します。
返信する
モデムでしたか (いっこんま)
2007-12-16 21:57:26
うめももさん、こんばんは。
早期解決で良かったですね。
1だけではなく、2,3,4も疑ってみることですね。
グーブログ、ほんと変ですよね。
昨夜もコメントの御返事の投稿に一苦労しました。連続投稿がいけないんでしょうか?

私がイライラするのは、唯一PCの接続が出来ない時です。夫も娘もそれを知っているので、そのことで冷やかされております。先ほども話題になったばかりでした。
インターネットさえ繋がっていれば、哺乳瓶を持たされた赤子のようにおとなしくなるんですよ。
返信する

コメントを投稿