感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

ガーデニングに夢中です♪

2005-01-23 | 植物
花は心を和ませてくれる、人生の必須アイテムです。

特に私は、夫のお母さん(姑)と共通の話題がガーデニングなんです。

お母さんは今年8○才になりますが、
花の話題を話していると
ほとんど女学生ですね・・・。(年齢さすごーいです。孫だな・・・感覚的には。)

「お母さん、お母さん。昨日のNHK『趣味の園芸』見た?」(私、でもタメ口聞いてる。)
「見た、見た。スイセンの特集してた。」(母、興奮気味。)
「柳先生の園芸Q&Aいいよね~。私、好きなんだ。柳宗民センセ。」(やはりタメ口。)
「あの、アドバイスためになるよね~?」(母。)

そんな2人をお父さんはハスに見てます。
もう、どうしようもない感じ。

植物でわからない事があったら、
おたがい情報交換
をします。
お母さんは園芸のベテランなので、肥料の配合や挿し木の仕方などを
教えてくれるんですね。
で、新しい植物を購入して
育て方がわからないと私がネット検索して
植物の資料を打ち出して持っていってあげるんです。
時には、掲示板に質問を出すこともあります。
ガーデニングの家庭の医学 ヤサシイエンゲイがお薦めサイト。

年取ってる人がネットを使うことはないけれど
こういう利用の仕方はいいなあと自分でも思いますね。
お母さんも大喜びなんです♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿