徒然日記~港幸樹’sブログ~

道産子・港幸樹のブログです。

一巡

2008-07-20 13:21:49 | 舞台
今日はさとしさんエンジニア、ソニンちゃんキム、照井さんクリスの初日になりますo(^-^)o
これで、一通り全てのキャストが初日を迎えました!
昨日は機構のトラブルがあったようですが、今日は問題なく進みますように(☆o☆)

今日の一枚

ブラジルのサイゴンカンパニーからのお祝いメッセージです(^^)/▽☆▽\(^^)
真ん中に書いてある“Break a leg!(足を折れ!)”というのは、初日に“Good luck!”と言うと逆に悪いことが起きるかもしれないということで、悪いことを先に言ってしまえば後から幸運が訪れるという考えから生まれた慣習です(^^)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足を折れ (どさんこM)
2008-07-20 14:03:23
この言葉、「プロデューサーズ」でも
初日に言っていましたっけ。
言葉の通りに階段から転げ落ちて
足を折ってしまいましたが現実はそうならないように・・・。


返信する

コメントを投稿