thamrinCRESTA

愛車CRESTAとガウラ係長

うなぎ

2006年07月22日 | 日記
うなぎの季節ですね。先日食べました。タム様御満悦(笑)

ニュースによると、うなぎが不漁で高騰してるみたいですね。

今回食べたうなぎは、昨年浜名湖で食べたうなぎとほぼ同じ値段ですが(それでもグレードは「竹」)、厚みもないし器からうなぎがはみ出てないっす。肝吸いも付いてないし。旨かったからいいけど。

これはうなぎの高騰のせいなのか、川崎の地で食べたから相場なのか!?


あぁ、また浜名湖のうなぎが食いたい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさん)
2006-07-28 00:53:29
やっぱりウナギは天然物に限ります。



岐阜に1件、美味しいお店があるとです・・・。



いつか一緒に・・・。



日本の養殖ウナギは、稚魚が外国から来るそうなので、皮が堅くて骨も多めだとか・・・。
返信する
Re: (管理人)
2006-07-29 00:06:34
どもども~!



浜名湖は養殖ですもんね、確か。養殖の技術があるので養殖でも美味しいと聞いたことあるんですが。ちなみに、自宅でも土用の日に「浜名湖加工産」の国産養殖うなぎと、中国産白焼きうなぎを食いました(w



まだ食えます、うなぎ(爆)



はるさん、私と食べ物ツアーに行ったら、おにぎりやラーメンや名古屋名物などなど・・・今まで紹介してくれたオイシイ食べ物を一緒に沢山食うハメになりますよ\(^O^)/
返信する
Unknown (はるさん)
2006-07-29 01:48:26
すみません、言葉足らずで・・・(^^ゞ



養殖とはいえ、浜名湖のものは別物です。



その他の地域の養殖物は、外国の稚魚を使っているので・・・と言いたかったんですm(_ _)m



私も以前、舘山寺へ行った時に、ホテル九重の近くにあったウナギ屋さんに入って食べたら、めちゃウマでした♪さすがは浜名湖!!って感じでした。



浜名湖のものは、身が柔らかくて脂ものっているので、天然物と遜色ありません。



ウナギが食べたいなぁ~。今から釣ってこようかな・・・w



食べ物ツアー、お供させてくださいw



ちなみに、ちょいとしたネタですが、世界の山ちゃんに新メニューが登場!!



手羽先キャラメルが出るそうです・・・。味は果たして・・・www
返信する
Re: (管理人)
2006-08-01 02:28:49
遅レスすみません。週末は野球の試合で一試合投げたら、グロッキーになってしまいました(^_^;)



手羽先キャラメル>

いったいどんな味なんだ(w



普通の手羽先を食べてるとしょっぱくなってくるので、合間に手羽先キャラメルでお口直しなんでしょうか?!



仕事が落ち着いたら山ちゃんでも行こうかなぁ(^^)
返信する

コメントを投稿