休暇の喜びを噛みしめるため昼まで寝ていた(笑)それからTVを見てしまったので、14時過ぎに作業開始。今の時期は16時過ぎには暗くなるので、それまでに終わらせておかないと辛い。今日は大したことが出来なかった。
で、上の写真のようになりました。昨日の事前作業でやることはやってあったので、30分程度で即終了。
今までの純正ドアスピーカは、他の社外スピーカ(リヤ、ダッシュ)に負けてしまっていたのか、DSPで「コンサート」などにしてもボーカルが小さくて聞こえづらかった。反響だけが大きいだけで。そのままFMなどを聞くと、音量を更に上げないと何を言っているのかよくわからない状況だったので、都度、FMを聞くときはDSPを解除するという、自分にとって超めんどくさい状況だった。
スピーカ交換後は、ボーカルも前に出てくるようになり、まったく異なる聞こえ方になった。やっぱり純正スピーカと社外品の併用はバランス崩れるのかな。あまりカーオーディオには投資しない方針なので、私にとってお気軽で満足度が高い作業でした(^^)
タイヤキャリア設置。
以前履いていた14インチ鉄チンをまだ処分しておらず(^_^;)車検用とかに残しておこうと、オートウェーブに行ったときに、安売りだったタイヤキャリアを駐車場に設置しました。組み立てが面倒。タッピングビスは力が要るので、止めて欲しいな。
で、上の写真のようになりました。昨日の事前作業でやることはやってあったので、30分程度で即終了。
今までの純正ドアスピーカは、他の社外スピーカ(リヤ、ダッシュ)に負けてしまっていたのか、DSPで「コンサート」などにしてもボーカルが小さくて聞こえづらかった。反響だけが大きいだけで。そのままFMなどを聞くと、音量を更に上げないと何を言っているのかよくわからない状況だったので、都度、FMを聞くときはDSPを解除するという、自分にとって超めんどくさい状況だった。
スピーカ交換後は、ボーカルも前に出てくるようになり、まったく異なる聞こえ方になった。やっぱり純正スピーカと社外品の併用はバランス崩れるのかな。あまりカーオーディオには投資しない方針なので、私にとってお気軽で満足度が高い作業でした(^^)
タイヤキャリア設置。
以前履いていた14インチ鉄チンをまだ処分しておらず(^_^;)車検用とかに残しておこうと、オートウェーブに行ったときに、安売りだったタイヤキャリアを駐車場に設置しました。組み立てが面倒。タッピングビスは力が要るので、止めて欲しいな。
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