日々天天

マルチーズ たつくんの思い

癒してください1

2021-01-20 08:51:20 | 日記

私も含めマイナーな心を元気になるために

少し素敵な画像を・・・・私の心のよりどころの2か所

毎年此処で癒され元気を頂き下界に戻ります

昨年はどこも出かけておりませんので

蓄積満載・・・・泥の中の石です

高い神が下りる地上高地

自分の足で歩いてこそたどり着く世界

自分の身体の限界の状態を確かめるため・・・訪れます

 

1人で・・・自分のペースの歩数で・・・・

息が切れれば休みます

ただ準備と朝のスタートを余裕をもって・・・

そうすれば往復20数キロ8時間弱あっという間のトレックです

 

おやつ装備水分を自分の身体と相談してザックに詰め

不安であれば自販機も良いポジションで迎えてくれます

おトイレも最近は山の皆さんでとてもきれいに装備していただき

ごみやマナー環境パトロール強化もされ嫌な気分を味わうことなく

トレックできます

 

どうぞ・・・・ご覧ください

今の私たちの心は・・・・

の様な状態です・・・・

 

 

でも自然は不満も言わずに訪れるものを癒してくれます・・・・

新緑のだいご味・・・・・

可愛いお花が咲いています・・・・

新緑の時期は奥穂高の山の雪化粧がとてもきれいに眺めれます

鳥のさえずりもよく聞こえますね・・・・

右梓川経由は山林で初夏から秋にかけ涼みながら歩くことが出来ます

山並みは見えません・・・・

しかし清らかな川の音をまじかに聞くことが出来ます

歩いていくと色々な山並みを見せてくれます・・・・

時に目が良ければクライマーの方々が岩肌を上がっている光景を拝見することが出来ます

 

前日の雨が良かったのか早朝の木々がみずみずしい・・・・

川の流れも濁りも取れ清らかでした

大正池から河童橋に向かう道中・・・・

木々の隙間から・・・

心の中がぽっかり・・・足の辛さなど・・・どこかに飛んでいきます・・・

神の下りる奥宮 穂高神社・・・・素敵なアルプスの山並みを望む長野に

本宮 穂高神社が御座います

河童橋から眺める景色は定番です此処で休憩や準備をされる心臓拠点

お土産もおしゃれな美味しいスイーツが満載

 

ごみのエチケットは守りそれが此処の美化を守られる皆さんがウエルカムして頂けるルール

いつになるかわかりませんが

安全安心でまた歩きたい・・・・私大事な場所です・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿