日々天天

マルチーズ たつくんの思い

昨日の出来事

2018-08-06 07:45:04 | 日記

 

 ととうが 朝のウオーク自粛して良いのではないかと?

 

 何故?昨日の朝のウオークで早朝の中でも暑かったこと

 

 2人だからいいけれど 1人で歩くのは危ない距離と暑さだと・・・

 

  かかあに倒れられたら わし困る

 

  まだ生き楽しみたいこと(趣味の金魚)をお迎えが来るまで・・・

 

  だから何をするのにもかかあが居なければ困る・・・

 

  車で行って神社猫たちを見舞ってはどうか?

 

  ・・・・・・夏の間だけでも・・・・

 

  ととう気持ちはわかるけど

 

  ありがたいのだけれども・・・・

 

  それでは朝ウオーク 体力作りにはならないのです・・・よ

 

  見守りだけではないのです・・・・

 

  体力作りの間に少し立ち寄るだけなのです・・・

 

  携帯も・・・防犯ブザーも  ノルデックポールも持ってます

 

  命は・・・私の命はこの朝のウオークで失う事はありません

 

  地域に・・・土地の神様に・・・神社猫たちに見守られ

 

  私は歩いています・・・

 

  それで命が終わるなら私が選んだプログラムなのでしょう

 

  貴方にそれは止められません・・・

 

  なぜなら・・・・

 

  貴方の方こそ せっかくのお休みの日に

 

  お昼まで 表で金魚の世話をしている方こそ

 

  止めても・・・止めても・・・

 

  つらぬくではありませんか

 

  私とたつ君は心配しながら家のクーラーの効いた部屋で

 

  不安に見守っているのですよ

 

  私が道で倒れたら 貴方の納税のお蔭で救急車を胸を張って呼ぶこともできます

 

  海の上を歩いているわけでもなく 日蔭もあるし

 

  気持ちだけ・・・初めて・・・優しい気持ちだけ

 

  有難う  その気持ちに添えるよう安全にウオーク行きます

 

  今日は休みだけどね・・・

 

  さあ餃子の皮包もうか・・・

 

   だんだん

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿