日々天天

マルチーズ たつくんの思い

せっかくの

2020-07-09 15:28:49 | 日記

思いやりが

我が家の主がいらんことを言い

私の風神の様な雷を主に落としました

 

あんたは幸せになれん男だよ!

 

その使い果たした朝

エネルギー不足でも朝ウオークです

 

今日は少し境内は荒れていました

少し松の木の枝を参道かはしによけながら置き

 

吉たちの見守りを無事済ませ

へたれた体は少しいたわりに

近道を汗をぬぐいぬぐい家路へ

 

私の心のよりどころも大変な事になっておりました

今日宿泊客のお客様30人が無事下山されたそうで

スタッフはまだのこり宿を守っておられるのでしょうね

 

上高地のお宿のスタッフは

上高地にも大変貢献しておられ

御休み時間お休みの日を活用し

参道のごみを拾いながら環境パトロールをされておられます

不審者も自然破壊の方も中におられます

ザ!山男山ガールの鏡です

そのおかげで

1人山女は安心して毎年安心して

参れるのです

あるお山では不審者が1人山女の私物を奪う暴行をするなどの被害も有り

1人山女はこの上高地を神の通り道のように

年1回大事に温め少しゴージャスに参るのです

今年は世界の大変で

自粛をしてますが

この神下りる明神池の穂高本宮で心を清め

そこから見える穂高連邦の山々を眺め自然の清き空気をいっぱい頂いて参るのです

下山後の1年の人生には色々な邪な出来事が待っていますけれど

へこたれず乗り越えられるのも此処の偉大なスポットのおかげ思っております

 

ここまで来ると軽装散歩コースを離れますので

シーズンと時間帯を外すととても清らかに参ることが出来ます

それには日々トレーニングが必要で

日々のウオークは

年々確実にタイムを短くなって来ています

 

徳澤 横尾まで行くと穂高のへの登山客が重い荷物をザックに入れ直し

休憩を取っておられますが

その緊迫空気感がまた刺激を与えてくれます

どう見ても思いっきり70代のシニアの小さい女性が

45リットルのザックを背負い

フル装備で歩く姿は

後ろにフアスナーがついているのではないかと思うくらい

刺激感満載です

どれだけの山々を上ってこられたのでしょうね・・・・

 

私は1人なので周りに迷惑かけぬよう軽登山なのですが・・・・

 

一度はワンツーマンのガイドさんにお願いして

穂高の1座でも登ってみたいと思っています

 

そんな上高地私の大事な所ですが

上高地にかかわる皆さま

どうか無理をされずに

復興をお願いいたします

 

私はネット買い物に協力させていただき

来年はお伺いできた時は微弱ですが散々させて頂きます

 

被害拡大が無い様に  大事ないよに・・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿