日々天天

マルチーズ たつくんの思い

悩みどころ

2021-05-27 16:32:05 | 日記

梅雨ですねえ・・・・

朝からです・・・・

今日は朝ウオークはお休みしました

代わりに土曜日行きます

 

この間楽天購入早々届きました

6セット

1枚90センチ×6

 

色んなお方がおりまして

1日3回我が家の周りを徘されるシニアさんがおられます

もう自覚症状なし

その時間は我が家の換気扇が動いている時です

出勤の様です

同格者と同伴で徘徊する日もあられます

わざわざ我が家の死角でこそこそ話をするのであれば

どうか自分の家でしてくださいな・・・・

不気味なシニアのたまり場です

シャッターをしめると解散します

もう我が家の家を覗き聞き耳立てるためと言わんばかりに・・・・

 

覗く家がご立派な家であれば

このような気持ちにもならないのですが

掃除の気配が御座いません・・・・

穴の空いたパンツで澄ましてお出かけするシニアさんです

 

邪な人生を生きてこられたのでしょう

 

あなたの知らない世界に出てくる幽霊の様です・・・・

 

形相のいで立ちで他家への依存がすごい執着です

人のお家が気になって気になって仕方がありません

我が家の隣人宅も徘徊されておいでです

 

生きた念 死の念があるますが

なぜか・・・・

私の彼岸命日お盆などであげるお経をあげると

血相変えて

消えていなくなります?????

どうもお経が怖いようです・・・・・

あの人はこれからも生きていても死んでも

お経が嫌やな天国に行かない仏さんになるんだろうなあ・・・・と

つくずく・・・・・思います

血族の方も里帰りをされると同じく無意味な徘徊をされます

血って怖いです・・・・・

 

フエンスも考えたのですが

その空き地に何が立つかわからないので

お金をかけて改善されるのか?

どうすることもできません

 

これから梅雨と夏出来るだけエアコンのお世話を工夫しなければと

風通しの良い日は少しでも風を入れたい

たつ君の為にも

(・_・D フムフム・・・・

 

(・_・D フムフム・・・・・

値段は少しお高いですが

買ってみょうとなったわけで

 

確かに

影の漏れが進化している 窓ガラスにもはれるそう

確かに・・・・・

五十肩の限界でキッチンまでにしておきました・・・・

右が昔ながら・・外からの影熱を受け入れにくいと張りました

左が網戸です

ドアに同じフイルムを張って今日網戸に張りました

好きな小庭が見えにくくなるなあ・・・・

思案中です・・・・・

 

ゆうげは由比の桜エビとアスパラ新玉のかき揚げ

エリンギとわかめ九条ネギの冷や麦の暖かいの・・・・

それに昨日仕込んでいた

具入りいなりさん

 

この七味  山椒がブレンドされて味が深くなります・・・・

梅雨はなぜか嫌いではありません

なぜか家事がはかどります・・・・

 

徘徊も来られませんし・・・・

静かな心地よいお家です

 

だんだん

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿