日々天天

マルチーズ たつくんの思い

登山ガイド

2020-09-13 17:21:36 | 日記

今日はマスカットです

小粒の種類ですが甘さは断トツ

現地の売り子のお姉さんたちはこれが大好きだそうです

買って良かった

来年はこれをもう少し買おう!

オムライスの中身は

キノコ人参玉ねぎ鶏 備蓄もきれいに食べれました

吉備の神社に参り

今日のウオークで

なんと

海沿いの街で

シニアのお母さんがボーダーコリーの散歩をしています

最近よくお見掛け

そのわんこも賢い

そして 私はなぜそのような山の装いで歩いているのですか?

と問われました

海沿い明石には山がありません

どこの山まで行かれているのですか?

いえいえ・・・1年に1度ハイカーするので

鍛えております・・・

そうですか・・・謎が解けました

どの山なのか・・・どこまで歩かれるのか・・・と気になっていました

私はおひとり行動なもんで・・・

安全な場所しか行けないのです・・・

いつかは登山ガイドにお願いして

ワンツーマンで自分の行きたいところに周りに気兼ねなしで

富士山でも登りたいのです・・・といったら

私の娘

修善寺で登山ガイドをやっております

??????へっ?

私も静岡出です~

へ~==っ!

こんなところで

ガイドさんのお母さんと会いますか????

聞けば富山アルプス富士とご案内できるとか

富士山でしたら修善寺で宿もやっているので

泊りからオンリーで富士登山のアタックのご案内が出来ますとの事

なんともはや・・・

山の神様に参拝して

今日海の街で登山ガイドのお子さん夫婦をお持ちの母と会うとは・・・

そのお母さんも富士宮で子育てをされたそうで・・・

私は1生に1度のガイドの人が相性が合わなかったら最悪のトレックになるので

気をもんでおりました・・・・

60歳になるまでに1度

どうしても高い山に登りたいと思っていました

まさか日本で1番高い山のおそばで山岳ガイドをされているとは

よく行ったコテージ近くの山のガイドもやられているそうで

 

まあ心強い・・・・

ととうに話したら

寝耳に水・・・

へっ?・・・

お前の出会いは恐ろしいという顔で

なにか・・・いいご縁なようでワクワクです・・・

明後日朝6時自販機前でパンフレットを頂く予定です

 

良い縁も悪い縁も 生きている中で不思議な縁です・・・

 

今日も生かされて  だんだん 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿