日々天天

マルチーズ たつくんの思い

温かいもの

2020-02-28 16:53:10 | 献立

なるべく温かい物を作ります

今日は肉うどん

菜の花と甘辛ショウガをアクセントに味付けた宮崎牛

あんかけ風にとろみを冷凍讃岐うどんの上にかけてかけました

明日はお休み 翌日は朝少し遅めに起きるので

おなかすかないように・・・・おにぎりも添えました

中は自家製のさる年の梅

 

出かけるばかりが人生ではありません

走り過ぎています今の日本は

だいぶん地のパワーがかわいそうな事になっているのでしょう

エネルギーが損出してると思うのです

急ブレーキをかけなければいけなかった状態です

 

これを負と思うのか

これをこの先生き抜くエネルギーのたくわえと思うのか・・・

心の持ち方次第だと思うのです・・・

 

ため込んだ本を整理しましょう・・・

掃除が行き届かない所はありませんか?

このさい掃除をしてみませんか?

お子様は苦手な分野を勉強したり

お母さんに料理を教えてもらうのも・・・

 

家にいたって楽しくない・・・思い込まず

楽しく思うことを考え作ってみましょう・・・・

気分転換に家具の配置換えもいいでしょう

 

自分の家を大事にすると運がアップするともいいます

あまり家族が家に居てくれないお家は

・・・・さみしいのでしょう・・・

それを神様はおしえてくれているのではないかと

思うのです・・・

どうしてももやもやしたら

空気の入れ替え・・・

それでももやもやしたら・・・

近所を散歩してみましょう・・・

少し足を延ばしてね・・・地域の神社に

お参りをしましょう・・・

 

ちょうど3月1日日曜日は

月の初めの1日参りの日です

 

みんなで地域を守っていただいてる神様に

この憤り苦悩な日本の大変を少しでも早く鎮火していただきますように

願いましょう・・・

私たちが生まれたこの日本を守るのは

私たちなのですから・・・・

私たちができること守れること

今おかれている現状なのです

 

大きな苦難後にはきっと大きな幸せが待っている・・・

そう願い・・・・

 

だんだん

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿