日々天天

マルチーズ たつくんの思い

正月休み最終晩御飯

2020-01-05 17:46:36 | 献立

 

とれとれ市場で購入したサバみりんをメインに

 

長崎の新じゃがと頂き物の高級ハムをふんだんに遣い

 

玉ねぎニンジンきゅうりを入れポテサラ

 

とれとれ市場のシラスも大根おろしとポン酢で

 

味噌汁は信州でお雑煮やさいとなめたけを入れ

 

愛媛のオレンジとリンゴを添えて頂きました

 

 

お節の具材も黒豆だけとなり 奇麗に終わりました

 

明日は休み明けの掃除機とお風呂洗面洗い

 

ゆうげは焼きそばと豆腐のお味噌汁と予定しました

 

洗濯は今日しておきましたので

 

明日は以上となります

 

明後日は七草 たつ君の3か月に1度のエコーの日なので夕方お迎えです

 

先生とスタッフさんにお土産も持っていこうね

 

 

南紀の土産はかかりつけの町の病院にデーサービスが隣接して経営をしておられます

 

そこの先生には明石住民になりず~つとかかりつけています

 

毎年微弱ながら1年に1度はこうやって少し数がそろっているサービスを受けられている

 

シニアの利用者におやつに食べて頂けるよう縁起担ぎのお土産を持参します

 

病院にするとご遠慮されますが シニアサービスにと言いますと

 

ありがたく受け取ってくれます

 

利用者の中にも温度差の年金の方もおいでだと介護の免許を取った時

 

勉強しました・・・・・

 

せめても・・・1口でも・・・・生きる希望励みになっていただければと

 

毎年持参します

 

人は

 

地域に助けられなければ生きていけません・・・・

 

ある芸能人のお方のプログを拝見させていただくのですが

 

ゴージャスな生活をされているようですがかなり高齢なご両親の見守りを

 

遠く見守られているようで・・・・ 

 

お家もかなり老朽化でお布団も年季が入り薄いようですが

 

高齢のご両親にはかなり堪えるのではないかと思います・・・・

 

我慢強いご両親の言葉い甘えて夢を追いかけられているようですが

 

正統派を主張されておりますが 温度差を感じております賛否両論ですね・・・・

 

見守られる側も後悔無くそんな見守りにされぬよう

 

介護を受ける本を買い主人と話し合っております

 

反面教師・・・です

 

 

たつ君・・・

良い状態でありますように

 

今日はここらでだんだん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿