日々天天

マルチーズ たつくんの思い

気になる不安

2020-05-19 17:00:09 | 旅行

朝から最近・・・岐阜で地震が発生している

 

今日も何度起きているのか・・・・

 

焼岳の自然災害 昨年の台風で

 

土が見えている所を帰りの平湯行きのバスで拝見した

 

早朝のバスの中の数組の方々が

 

絶句した位であった・・・

焼岳からできた大正池の自然による池のコンパクト進化

 

綺麗に見れるのはいつまででしょうか・・・との話

 

行くたびに目に焼き付け・・・お邪魔するのですが・・・

 

世界の大変で今年は自粛だろうと

 

秋は人ごみも多く来年の1人トレック

 

新緑に延期するのですが・・・

 

昨年とまった 山のホテル

 

新穂高の山並みにも所々土がごっそり落ちている所もあり

 

オーシャンビューの窓のカーテンを早々閉めました

 

山の痛さに心が痛い・・・自然というむき出しの現状

 

人間は心を隠して生きれますが自然はそういうわけはいきません

 

来年私の目に素晴らしい山並みはどう映るのか・・・・

 

手つくりコロッケは豚ミンチ玉ねぎ入りです

 

備蓄も1夕食分冷凍庫にインしました

 

 

豚汁との組み合わせ癒される・・・

 

買えば底値で100円位ですが

 

中身ぎっしり具沢山

 

第2波の世界の大変と日本の天災で身を守るため

 

少しずつ色々備蓄 

 

今日も生かされて   だんだん 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿