日々天天

マルチーズ たつくんの思い

作ったぞ~

2018-08-06 10:51:00 | 献立

 

  3回分の作り置き

 

  せっかくお手間かけるのですから・・・・

 

  面倒な作業は1回で済ませましょう

 

  冷凍すると

 

  楽しみが2倍 買い物も 作る作業も 手間も・・・

 

  主婦の時間が1時間2時間は貴重です

 

  

 

   水餃子思ったより美味しかったので 夏の水餃子いけます

 

   中身はネギ、にら、エビ、豚ミンチ、キャベツ、中華調味料、ごま油、片栗粉

 

  にんにく、しょうが・・・そして隠し味に 高山で買った飛騨みそ

 

  この間テレビで信州味噌の産地でお味噌屋さんが出ていて

 

  其処ではたれが要らない餃子を販売していました

 

  なにもつけずに・・・・味噌が効いてて美味しそうであったので

 

  作ってみました

 

  楽しみだなあ・・・・楽しみだなあ・・・・・

 

  ととう好みかな・・お家餃子大好きです

 

  餃子は夏 美味しいメニューです

 

  さあ掃除も済ませました

 

  休憩~・・・

 

  だんだん

 

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿