日々天天

マルチーズ たつくんの思い

明日は

2020-07-11 15:14:59 | 日記

旧盆の準備日でございます

仏壇の掃除とお供えの一部

明日は提灯を組み立てて

お迎えお膳の用意を予定としています

迎え白団子も今年はうまくできますでしょうか

縁まつりもスタンバイ

 

京のデパ地下で購入した

たねやの葛切りシャトレーゼの色々お菓子

胡麻豆腐 生の果物はお盆は小さい虫がたかりますから

数年前から缶詰です

日持ちもしてお下がりも頂けますしね

生のお野菜も今は便利な細工が売っています

ドリンクも供えましょう

 

そしてととうの悩みを数週間聞いておりました

改善策

マスクの蒸れ改善を施した

布マスクを只今ちょいくら作成です

私の服の(軽装(;^_^A)残りで作りました

先月粽買いに行った京の都では

殿方が手つくりマスクを大勢しておられ

ビジネスマンさんのクールビススタイルに

濃紺のマスクがとてもりりしく私には映りました

よし縫ってやる!と

重い腰を上げ

ひとまず作です

会社に世界の大変の自粛ピークの時

四苦八苦でネットを探索し

テスト作成は幅が狭いとかなんとか

型紙から作り直し

段ボールで作っていたので

カットもスムーズにいきました

裏布は冷却布を遣い

濡らしてもいけます

ゴムも汗の重さに耐えれる様に

2重にしました

 

明日朝ウオークにテスト運転

お水のお姉さんにプレゼントしてあげたいと

思っています

 

明日はちょっと前倒しのお掃除も有るので

縫えないなあ・・・・

 

今日は温存日と誓ったのですが

無理でした‥‥(-_-;)

 

だんだん

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿