日々天天

マルチーズ たつくんの思い

22日いざ伊勢地へ

2018-12-23 18:04:41 | 伊勢参り

 

  お疲れしましたのでね・・・前説を少し

 

  高ぶる伊勢参りに3時半に目が覚め

 

  行こう・・・いざ 伊勢地に

 

  天候が不安定な今日はゆとりある運転

 

  それが必です

 

  中休みに土山サービスエリアで休憩を取りました

 

  キリが凄く対向線名古屋方面で事故が起こって渋滞しておりました

 

  土山サービスエリアは土産どころで

 

  京都浜松名古屋岐阜までの土産が揃います

 

  これ買っとけばよかった~とならぬよう抜けめ無いエリアです

 

  コンビニも充実してお弁当も軽い目ボリューム目

 

  ファーストコーナーも早朝食べれます

 

  私は宿で食べる夕食の近江牛弁当を購入

 

  さあ気を引き締め伊勢参拝には必然なみそぎ

 

  二見興玉神社(ふたみこしたまじんじゃ)に参ります

 

  後で出てきますが無垢塩草(むくしおくさ)

 

  というものを社務所で購入します

 

  二見の浦で取れる藻を乾燥させたものが入っております

 

  それを肌に近いと処に身に着け身の不浄お祓いを受けれない方の

 

  お分け物です  1つ200円 

 

  伊勢地と巡ります

 

  二見の神社には駐車場が少しありますが

 

  8時を過ぎれば年末は満車になっている可能性が大です

 

  絶対止めたい場合は有料鳥羽シーパラダイスで有料ですが

 

  止めれます

 

  此処もシーパラが開くころには週末は混雑しますので

 

  気を付けてください  絶対を希望する場合は

 

  外宮∪内宮の大きめの駐車場に留め

 

  バス周遊でバスタクシーで行く事をお勧めします

 

  お正月は会社関係トラベルのバスが多いので

 

  タクシーはどんびく位の値段を予測します

 

  

 

   

 

  

 

   大荒れとまではいきませんが

 

   雨が・・・すごすぎる・・・台風ではありませんが

 

   今年の1年の業が物語・・・っているような・・・みそぎましょう

 

  

 

  外宮では大粒の雨・・・

 

  はははっははははっ~~~~~~

 

  ととう大丈夫?

 

  背中ずぶぬれ・・・ははっははっ・・・・・・

 

   続

  

 

 

  

 

  

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿