日々天天

マルチーズ たつくんの思い

今日は温かいもので

2017-12-06 17:36:46 | 日記


  寒いので でもなるべく暖房に頼りたくないのです


  しっかりおねまであいまいなところで寝ると風邪ひいちゃうから



  おねまで寝ようとたつ君と2階の寝室に・・・


  さあ布団かぶって寝よか~・・・・・・・


  ・・・・・・・


  さむい・・・温度計を観たら9度

  
  寝れん・・・寒くて寝れんよ・・・たつ君は1階に下せと催促


  しゃないエアコンかけよととうが寒いところで仕事しているので


  いつもエアコンは我慢します・・・こんな寒い処で仕事しているんだから


  家を守るものも同じ感じを味わう


  やわな甘えな妻になりたくないのです


  ゆるせととう・・・温かいお昼寝タイムでした


   夕食は温かいもので・・・


  


  ぬか漬けいい感じに漬け込み モチ麦入りの小さいおにぎりを添えて


  


   頼んでおいたこれが届きました


  これでマッサーージするとね・・・服の中で身体が泳ぐんです・・・


  つるつるな肌になるんですよビックリしますよ・・・


  リピが多い品です引き締め効果も在りアロマ入っていますから癒されます



   今日テレビの番組で京の老舗のお寿司屋さんが良いお話しをされていました


  人を教える仕事を任されたお役目は自分の仕事を見直すチャンスです


  ・・・・・・なるほど~~お


  そしてその作業現場は社長室からも見えるシースルーな区切るがされています


  オープンな仕事場なんです


  社長も部下に見られ仕事をしているんです・・・素晴らしい老舗・・・


  いい言葉だなあ・・・でも主婦になりパートに出て色んな人に教えてもらったけれど


  新しい者に天狗になるだけで 説明がわからなかったです


  非常にやりにくかったです・・・教える人を替えてくださいと言って


  あの方に教えて貰ったら早く覚えれるだろうなあ~と頼んだら


  会社はその人を働かさなえれば(仕事が丁寧早い)いけないので


  パートに教える人は大半肩たたきのお方にさせます


  でも企業のトップの皆さま・・・


  それでは下の者は覚えも悪くマイナスな仕事のも学んでしまいます


  下手をすればやめたりトラブルを招いたりマイナーな仕事をする人が増えるだけで悪循環です


  お時間取らせると思いますがいいお手本を下に付けてくださいませ


  きっと社に少しでも役に立つ戦力につながると思うのです

  
  ととうが言います  社はねその教える人を育てるのが大変なんだよって・・・


  大変・・・大変・・・・


  


  お腹いっぱいたつ君・・・・


  今日もだんだん




   






  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿