andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

コニタンが教えてくれた「欽ちゃんの教え」-その2

2015年06月18日 | 【日々の出来事】

(続き)

デビューまもない、コニタンたちを集めて
欽ちゃんがいつも話していたというお話、、。

『人間だれでも「幸せ」と「不幸せ」は
「50:50」なんだよ~』

ってお話。




「人は誰でも「幸せ」と「不幸せ」は
50:50。

極端にいえば
すごい幸せがあれば、すごい不幸せが発生する!

(「、、って、ほんまでっか~~~!」と突っ込むコニタン(笑))

さて、ここで例題。

宝くじが当りました!
なんと五千万円~!!

でも
よく調べたら、組違いで

10万円でした~。

ここで

あ~~!損した~~!!と
ショックを受ける人。



10万円あたった~!
と喜ぶ人。

あなたは、どちら?」

(「ちなみに今までの講演会で、
関西人、特に生駒山から西にお住まいの
方々はほぼ100%前者なんですよ~(笑)」
とコニタン談)

「前者、損した~!となる人は、

本来50:50の「幸せ」と「不幸せ」を、

「幸せ20」「不幸せ80」

としてしまう人


後者、10万円当たった!となる人は、

「幸せ80」「不幸せ20」

にする人


要は、すべて「考え方次第」ということ!


(続く)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コニタンが教えてくれた「欽... | トップ | コニタンが教えてくれた「欽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。