andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

コニタンが教えてくれた「欽ちゃんの教え」その3

2015年06月19日 | 【日々の出来事】
(続き)

デビューまもない、コニタンたちを集めて
欽ちゃんがいつも話していたというお話、、。

『人間だれでも「幸せ」と「不幸せ」は
「50:50」なんだよ~』

ってお話。最終回(笑)





「要は、すべて考え方。

人はね、考え方次第で、
もともとある「50:50の幸せと、不幸せ」を

「80:20」にも「20:80」にもできるんだよ。

あなたは、どっちにする?」







と、いう話をいつも、いつも聞かされていた

コニタンは

末期がんを受け入れ(最初はやはり大変苦しんだそうですが、、)

3人に一人が死ぬ病気?ちがうやろ
3人に二人が助かる病気やないか!」

と、治療したと言うお話。

「闘病!?闘病言う言葉が大嫌いや!戦ってどないすんねん!
勝てるわけないやん!
受け入れなはれ~」だ、そうです。


わたくしにとっては

大変参考になりました。


あくまでも
コニタンが聞いたという
欽ちゃんのお話。

しかも、確かこんな話だったな~
程度ですので

ご参考まで。

ご意見・ご質問は
ご容赦くださいませ。
(^-^;











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コニタンが教えてくれた「欽... | トップ | 日経新聞よんでマスチェラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。