andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

☆ 『第38回全日本バトントワリング選手権関西大会』にて

2013年02月19日 | 【日々の出来事】
平成25年2月17日(日)舞洲アリーナにおいて
第38回全日本バトントワリング選手権関西大会が盛大に開催されました。

わがムスメ、「ダンストワール」部門で上位入賞し
全国大会出場を決めました\(~o~)/よかった、よかった。
結果→http://www.kansai-baton.org/file/11/no38_kansaisensyuken.pdf

今回は団体(チーム)の部でなく、個人種目の部。
これまた、嬉しい、嬉しい\(~o~)/

インフルエンザ騒動で、大会前の大事な時期に
しばし練習も休まざるをえなかたのですが

それを乗り越え、よくがんばりました。



ところで

バトントワリング、、

よくチアリーディングと間違えられがちですが
こんな感じでございます


http://www.kansai-baton.org/cgi-bin/baton/siteup.cgi?category=2&page=0
『バトントワリングと言えば、パレードや様々なイベントなどで華やかに演技する姿を連想されると思いますが、
高度な技術への挑戦、つまりスポーツ競技としても急速に普及・発展しています。

学校教育活動・社会教育活動の中で競技人口は急増し、文化とスポーツ両面の要素を持つことから、
多分野で活躍し注目されています。
現在は、芸術性の高いスポーツとして世界の多くの人々に親しまれ、

日本はそのトップの実力を発揮しています。』

詳しくは、こちらでお尋ねください

http://www.kansai-baton.org/cgi-bin/baton/siteup.cgi?category=5&page=1



“『世界の多くの人々に親しまれ、日本はそのトップの実力を発揮しています。』”!!!



一刻も早く、オリンピック競技になって
よりメジャー競技になってほしいものです。



(親としては、はやく元手資金の回収を・・・(笑))

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆インフルエンザがやってきた | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第36回全日本バトントワリング選手権関西大会 (とだほのか)
2017-04-05 08:04:17
第36回全日本バトントワリング選手権関西大会の高校生の結果を知りたいです!
教えてください…
返信する
第36回全日本バトントワリング選手権関西大会 (andie!)
2017-04-09 18:01:40
ごめんなさーい。色々調べてみましたが(家でも聞いてみましたが)わかりませんでした(T_T)
こちらからだとわかるかもしれません、、ご参考ください。https://ssl.xaas.jp/x8279652/login/inquiryedit
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。