andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

コニタンが教えてくれた「欽ちゃんの教え」

2015年06月14日 | 【日々の出来事】
ちょっと前の
2015年5月22日、

とある保険会社の講演会にて

俳優・タレントの小西博之氏の
「がん体験者講演」を拝聴いたしました。

小西博之、欽ちゃんファミリーの一員で人気の上がった「コニタン」です。

って言っても最近の世代の方々は
ピンと来ないようです(笑)


ウルトラギャラクシー大怪獣バトルで、隊長役の、、これも世代によってはヒットしにくい、、。

あ、ザ・ベストテンで久米宏氏のあと司会を、、。

ま、なにせ、9年前に末期ガン手術をされ

いわゆる、がん闘病から復帰し

現在もご活躍中の俳優さんです。



・今でも元気ですよ~~~

・でも手術には費用がかかりましたよ~

・保険で支払い助かりましたよ~

・代理店の皆さんはそんなご提案、ご提供ができる素晴らしいお仕事なんですよ~

ってな、内容の
(ヘビーな話ばかりでしたが面白ろおかしくお話される)楽しい講演会でした。

で、そのお話のなかで
とても印象に残った

デビューまもない、コニタンたちを集めて
欽ちゃんがいつも話していたというお話、、。

『人間だれでも「幸せ」と「不幸せ」は
「50:50」なんだよ~』

ってお話。

(珍しく、長くなったので次回に続く)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。